byOSO001

フランクフルトの街へ!『Hotel Victoria』

Frankfurt am Main

さて、ミュンヘンへ行けなくなってしまったので、急遽今夜の宿を探さねばなりません。
でももう、面倒臭いので、空港のホテルインフォメーションの窓口へ直行!
テキトーに見繕ってもらいました。

それにしても、インフォメーションのオバちゃん、やたらと安いホテルばっかり提示してくるのは、やっぱり我々がビンボ臭く見えるからでしょーか!?

最終的に2つのホテルのうち、Frankfurt Hauptbahnhof(フランクフルト中央駅)に近い方にしました。
インフォメーションへの手数料は掛かりますが、それなりに親切に探してくれます。



ホテルバウチャーを手に、Frankfurt Hbf.へ!

空港から列車1本で行けます(便利だね♪)

クラシカルなフランクフルト中央駅へ到着。

駅構内にあったツーリストインフォメーションでフランクフルト市街MAPを入手して、ホテルへ向かいます。
(フランクフルトの情報を全然持ってなかったのよねぇ)



十数年ぶりのフランクフルト~!
なんだか随分小奇麗になった気がします。


駅前から真っ直ぐ延びるKaiserstrasse(カイザー通り)をてくてく。。。
向こう側に見えてるのが駅舎ね。



10分も行かないうちに今夜の御宿に到着!
 

Hotel Victoria


Kaiserstrasse 59
Elbestraße 24-26, 60329 Frankfurt am Main, Deutschland
069 27306-0

入口を入るとすぐの所に、バーカウンター兼用のようなレセプションデスク、その左側すぐが階段&エレベーターになってました。
 

他にも南米系、中国系のお客が列を成してましたが、メチャメチャ手際のいいお姉ちゃんがサクサクとチェックイン。
今までポーランドにいたから余計に手際良く見えるかも~!?



さて、どんな部屋かいな~?
テキトーに決めただけに期待はしてませんけど。。。

おや!
結構キレイじゃないですか~♪
狭いけどね。



窓からの景色はこんなの。

先ほど通って来たカイザー通りに面しています。

窓を開けるとちょっとうるさいけどね

開けなきゃ平気です。



洗面所は、、、と、、、

お、こっちもコンパクトだけど綺麗ですよ~!
 

ホテルの外観がクラシックだったので、中もクラシック(ボロ)かと思いきや、割と最近リノベーションでもしたんでしょうかね。
駅から近くてこれならOKでしょ~♪



ついでに朝食風景もご紹介。
朝食はレセプションデスクのエレベーターと反対側に入口があります。

朝食も全然期待してなかったのに、思いのほか色々あって満足です!
 

 
パン、ハム、チーズくらいかな~、と思ってたら、タマゴにベーコン(ホットディッシュ)もありました。

いやいや、我々はこれだけあれば充分ですわ~♪




さてさて、予想外にフランクフルトに来てしまいましたが、来たからには街へ出ますよ、モチロン!
と言っても、何の下調べもしてないし、前に来たのは10年以上も前のことなので、地図見て適当に歩くだけですけどね~!



関連記事
OSO001
Posted byOSO001