byOSO001

15年(以上?←憶えてない…)ぶりにフランクフルトを歩く!

Frankfurt am Main


寝床の確保も出来たことですし、せっかくなので街へ出ましょう。
翌日の昼までは時間があります。



それにしても高層ビルが増えたなぁ。。。



古い建物も健在!?



どうやらこのこの辺りを真っ直ぐ行くと繁華街に出るようですね。



あ!
何だ!これは!

なんだか惹かれるオブジェですが、もう夕方で催しは終わってるみたい・・・残念。。。



この建物↓は大昔に来た時に見たような気がする~!

周りの景色がすっかり変わってるので自信は無いですが。。。





デパートやショップが並ぶエリアをグルっと一回りし(翌日の買い物のためのチェックね♪)暗くなってきたので、ホテルの方へ歩いて戻りがてらどこか夕食を取れる所があれば入ろうか~、と、歩いてますと、見つけたのが・・・

これ↓

むむむっ!
これは寄ってみたくなるような気配です!



近付いてみますと、

簡易テーブルで皆さん飲んだり食べたり賑やかじゃないですか~♪



食べ物は簡単なピザやスープなどが多いみたいです。
飲み物はビールとワイン。
隣にいた人がパンにレバーのパテ(?)を挟んで食べてたので、相方が指差しで同じのが欲しい、、、と言ったのですが、どうやら売り物ではない様子。

ワタシはレバーとかパテとか好きじゃないのでいいんですけどね~。
相方は残念そうでした。



時間的にも、もう終わりに近く、とりあえず数種類あるうちの残ってるスープとワインを注文。

ワインはポーランドのレストランで飲み損ねたリースリング、スープは何のスープかは分かりませんが、パンが添えられてました。

これが、、、

、、、

、、、

、、、

美味い♪

思わずお代わりする相方!

確かに美味しかったです♪





スープが思いのほかボリュームがあったので、これで晩ご飯代わりでOKかな~、と、更にホテルへ向かって歩き始めたのですが、相方があらぬ方向へ歩き出す。
その先には・・・

これ↓

お!
これは引き寄せられても仕方ないですね~。



ソーセージが白と赤の2種類あったので一つずつ注文!

う~ん、これも美味しい♪

目の前で炭焼きしてるんだから美味しいよねぇ♪





ミュンヘンでビアホールにでも行こうかと思ってたんですが、行けなくなって残念に思っていたところ、こういう屋台に出会えてラッキー




関連記事
OSO001
Posted byOSO001