byOSO001

フランクフルト散歩②RömerBerg(レーマー広場)、その他

Frankfurt am Main


フランクフルト散歩、次にやって来たのは、

RömerBerg(レーマー広場)


ローマ人の丘と呼ばれている所です。



Römer(旧市庁舎)


ちょっと写真が斜めになってしまって分かり辛いですが、切妻屋根になった特徴的な建物が3つ並んでいます。


1405年以来のフランクフルトの旧市庁舎です。



旧市庁舎の反対側に建つのは、ドイツらしい木組みの建物。

1986年にオリジナルの設計に基づいて再建されたものです。





向こうの方に高い教会の塔が見えるので行ってみます。





Kaiserdom St. Bartholomäus(カイザードーム)


下に降りて教会の方へと行けるようです。

なんかちょっと遺跡みたいになってますね。
7世紀末頃に石造りの教会が建っていたそうです。

1239年、聖バルトロメオに奉献され、1356年以来神聖ローマ帝国の皇帝選挙に使われ、1792年にかけて10人もの皇帝の戴冠式が行われたという由緒ある教会だそうです。



由緒ある、、、らしいんですけど、何故か横の壁にはこんなのが!?

ちょっと前衛芸術っぽいんですが!?



残念ながら教会に入ってる時間はありませんので、目的地へ向かって更に歩きます。



まだショップなどが開いてる時間ではないので、ウィンドウショッピングしながら歩きます。





あれ?
Maggi、、、って、、、

スープとか調味料とかのMaggiだよねぇ?

こんなショップがあるとは知りませんでした。

これ、面白いね。
お店が開いてればお土産に買いたかったです♪





さて、そろそろ大型ショッピングセンターなどの開く時間です。
目的地へ参りましょう。

やって来たのはZeilという大通り。
大型のショッピングセンターや有名ショップなどが並ぶ通りです。

フランクフルトに着いた日のうちに、『下調べ』をしておいたのです。
何の下調べかは、まぁ、お分かりの人もいらっしゃるかとは思いますが。。。

とにかく、下調べで2軒のデパートに目星を付けてやってまいりました。





それにしても、この辺りのショッピングセンターは巨大だね~。

この建物なんて、真ん中にでっかい穴が開いてますよ


なんだか中国とかの風水に基づいて龍の通る穴を開けたみたいだわ。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001