byOSO001

マンゴーを食べに、台湾へ飛ぶぞ!


【お断り】
今回、カメラの内部にダストが入ったまま(自分で取れない場所)メンテに出す暇なく旅行に出ましたので、所々写真にダストが写っておりますが、お見逃しを~。
近々メンテに出しますので、次回からは大丈夫なハズ・・・です。
臺灣芒果的旅遊



海の日を含む連休で台湾へ行って参りました~。

旅の翼はお馴染み(?)エバーでございます。

エバーは何度もレポしてるので省略形で進めます。



【BR2131 KIX-TPE(13:10-15:05)】

飛び立ってすぐ、淡路島を越えて四国に差し掛かったらすぐにご飯が出ますよ。

短いフライトですから~。

いつの頃からか、チョイス出来なくなったエコ・ミール。

今回は味の薄い、甘めのスキヤキもどき(?)のようなメインでした。
パンは温めすぎた(?)のか???半分くらい硬くなってたんですけど

うむむ、どうしちゃったんでしょう、エバーさん、ご飯が段々ヤバくなってきてませんかっ!?

今回、11月からの台湾での花博を意識した花博塗装機材を期待してたんですが、行きも帰りも普通のA330-200でした。

わずかにトレーに敷いたマットやお手拭が花博仕様!?

そういえば、デザートのケーキも花博を意識してるのか(してないのか?)ピンク色のエディブルフラワー的な味わいでした。(しかもイマイチ…)





帰りの便はこちら↓

【BR2132 TPE-KIX(08:30-12:10)】

台北桃園空港でも花博塗装機材を探してみましたが見つからず。
ホントにあるのか!?花博機材???


ちなみに帰りのご飯はこちら。
朝ご飯です。

ハムの下敷きになってるのはマフィン、タマゴの味付けがほとんど無いので、(念のため)持って行ってた塩コショウが役立ちました。
でも朝早くてお腹減ってたから、何だかんだ言って食べちゃったわ~。





さて、飛行機は帰りの分も纏めて書いちゃいましたが、旅はこれからですよ~。
夏の台湾と言えばもう、
芒果~♪
しか無いでしょ~!

日本でも暑いのに、更に暑いところへ行ってしまいましたわ。

だって、食べたかったんだもーん!

更に今回は台北で台湾在住lemonadeさんにお会いする予定も

lemonadeさんはお菓子を作らせたらプロ級~!ってお方です。
初めてお会いするのに相方共々セットでお世話になってしまいました。

ありがとうございました♪

lemoさんとの記事も順次UPいたします。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001