byOSO001

南国といえばやっぱりフルーツ~~~♪『裕成水果』<台南>


【お断り】
今回、カメラの内部にダストが入ったまま(自分で取れない場所)メンテに出す暇なく旅行に出ましたので、所々写真にダストが写っておりますが、お見逃しを~。
近々メンテに出しますので、次回からは大丈夫なハズ・・・です。
臺灣芒果的旅遊



素敵な帆布バッグの店のあった中山路から、湯徳章記念公園のロータリーになった所をぐるりと反対側の民生路へ。

目指すお店が見えてきました。

民生路に入って、永福路と交わる辺りにその店はあります。

この時すでに22時を過ぎていたと思いますが、まだ煌々と明かりが点いてるのが嬉しいです♪



裕成水果

フルーツショップです。

店先にも山盛りのフルーツが置かれてますよ~。


台南へ来たらあちこちでフルーツの店が見られますが、こちらはちょっと高級果物を揃えている店のようです。
(果物の種類は同じような物だけど、等級(?)の良さそうなのを置いている店のようです)



フルーツショップの店先では、カキ氷を始めとする果物をふんだんに使ったメニューが食べられます。
こんな時間でも人がいっぱいで、次から次へとお客さんが来てましたよ。

すぐ近くにもフルーツショップがあったのですが、なぜかこちらの方ばかりが混んでいる。
しかも地元の人ばかり!?

やっぱり混むからには理由があるのだろう、と、ここで食べることに決定!



ふふふ、、、ここでマンゴーカキ氷頼んだと思うでしょ~。
それも考えたんですけどね、マンゴーは翌日に取っておくことにしたんです。

日本から台北、新幹線に乗って、、、と、急ぎ足でここまで来たので、ちょっとさっぱりした物が食べたかったのですよ。



というわけで、こちら↓
フルーツの盛り合わせにしました♪

リンゴ、梨、蓮霧、ブドウ、キウイ、スイカ、メロン、などが盛られていました。

横に付けられてるのは何か分からなかったんですが、舐めてみると砂糖と黄粉を混ぜたような味がしました。
これを付けて食べるのでしょうかね?
でも、何も付けなくとも充分に甘くて美味しかったですよ♪

トマトも頼みたかったのですが、この時はそんなにたくさん食べられなかったので、西瓜汁を頼みました。

うーん、やっぱり、これ!
スイカジュース美味しい~!





蒸し暑い中を歩いて来たので、水分を欲していた体に染み渡ります。
南国のフルーツって何でこんなに美味しいんでしょうね~?
やっぱり太陽の光をたくさん浴びてるからでしょうか?





さて、美味しい果物で喉も潤い、明日に備えてホテルへ戻って休みましょう。
明日は朝早くに出発ですから!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001