byOSO001

夜市へ行こう!『花園夜市』その② 食べ物編 <台南>

臺灣芒果的旅遊




花園夜市

北區和緯路三段、海安路三段交差口
毎週木、土、日



さて、ネット接続が夜まで(相方が帰宅するまで…)出来なくて、やっと元通りになり続きが書けますわ。
まぁ、掃除機のコンセントを抜く時にしくじってパソコンの電源を落としてしまったワタシが悪いんですけどね


さてさて、食べた物編です。
まずはこちら、

台湾ってテレビチャンピオン、好きだねぇ。
あっちこっち冠軍(チャンピオン)だらけやんっ!

立體雞蛋糕脆皮?

立体カステラ???



こんなんです↓

好きなのを選ばせてくれたので、ゾウさんチョイス~
ま、そういう形をしたカステラ、ってだけですわ。


次行きましょ~!


何食べようかな、、、と考えながら歩いてたら、相方が1軒の店に引き寄せられて行くので、そちらの方へ。

鉄板ではこんなのが焼かれてます。

もう食べる気満々で(相方がよ♪)見てたので、店のオッちゃんに席に案内されちゃったよ。
テーブルの上にはメニューがありました。
っても、これだけですけど。

どうやら、これが食べたかったらしいです。

蚵仔煎

見てるだけではつまらないのでついでに注文。

花枝煎

上が牡蠣、下がイカのオムレツです。
うーん、タレがちょっと甘いかも~。
テーブルに置いてあった油膏かけて食べちゃった。

ちなみに、この辺りの店、なぜか看板のあたりに、
『免費附紅茶』
って書いてあって、置いてある紅茶を(無料で)飲んでもいいみたい。

ちょっと見づらいけど、オムレツの3つ上の看板の写真の横に置かれてる銀色のタンクみたいなヤツです。(全部じゃないけど他の店にもありました)

試しに飲んでみたら、やっぱり砂糖入りで甘かったのでした・・・。(でも冷たかったから美味しかったわ)





最後はこちら。

檸檬愛玉




愛玉檸檬の店は他にもいっぱいあったけど、ここのディスプレイ(?)が気に入ったの♪
ドでかい愛玉が置いてありました。
で~んっ!!!

と置かれてるのが目を引いて。。。

普通に良くある太めのストローを刺した紙コップで出てきたんだけど、今まで食べたのより寒天度(?)が高くて歯ごたえのある(?)愛玉!
まるでタピオカのような食感だったわ。

美味しかったけどね。





やっぱり台湾の夜は夜市だな、っと~!
関連記事
OSO001
Posted byOSO001