byOSO001

lemonadeさんとご対面! <台北>

臺灣芒果的旅遊


台南から台北への移動日。
この日は早起きでございます~。



2日目になるホテルの朝ご飯をたっぷりいただき、高鐵台南站までタクシーでGo!
だって、荷物も重いことだしねぇ。。。
って、芒果をカゴで買うヤツがアホ?





台北車站から、歩いてすぐの台北での定宿(って、勝手に自分たちで決めてるだけだが…)に荷物を置きに行きます。
まだ午前中だし、チェックイン出来ないかな~?と、思ってたんだけど、何故かすでに部屋がいっぱいで、予約した部屋よりワンランクUPの部屋へ案内されちゃった♪
わーい!ラッキー!


ほどなくlemonadeさんから携帯に連絡が入り、待ち合わせの場所へ。

とりあえずどこか分かり易い場所・・・ってことで、台北車站前の三越のライオンあたりにおります、と連絡して、ライオンの方へ行こうとしたその時!
目に入ったのが三越前の道路に停車する1台の黒塗り高級外車

運転席に座る女性と目が合い、何故か会ったことのないlemoさんと直感~!
やはりその人はlemoさんで、失礼にも挨拶もそこそこにいきなり乗車させていただきました。



助手席にはlemoさんの愛息、ミッキー君。
初めまして~♪
ごめんなさいね、イキナリ知らないオッちゃん&オバちゃんが乗り込んできて~

初対面だったんですが、ずっとブログでお喋りしてると初めてって感じがしませんでした。
なんか不思議ですね~。


さて、ここからはlemoさんのエスコートにお任せしちゃう!という、怠慢なワタシ達
ランチに予定してる、という場所へと移動です。

うーん、車での移動は快適だなぁ。
いつもはMRTとバスばっかりだもんね。(たまにタクシー)
しかも、黒塗りお●ンツよ♪
おベ●ツに乗ったのなんて、ドイツのタクシー以来だわ、うふふ。。。



ちょっと市内をクルクル走ってしまいましたが目的地へ到着。
着いた場所はこんな所です。


中へ入る前にここのパーキングで芒果をlemoさんにお渡しします。
さすが、準備万端!? クーラーボックスを持って来てらっしゃいました~!

いやぁ、カゴ買いしたものの、当然全部は自分達では処理できずに、予めlemoさんに引き取ってもらう約束をしていたのでした。
色々お菓子も作られてるし、家族も多いので大丈夫!と、引き受けてくださったのですよ。
有難いことです。





芒果の引渡し(?)もしたことですし、中へと入りましょう。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001