byOSO001

ランチへ行くぞ!『青葉新楽園』、、、だけど!? <台北>

臺灣芒果的旅遊

さて、lemoさんに連れて行ってもらった場所はこちら。

青葉新楽園


台北市八徳路一段1号(華山1914創意文化園区 中7)
TEL:(02)3322-2009
FAX:(02)3322-2012
12:00~14:00、17:30~21:30
(詳しくはお問合せを)

台湾料理レストラン『青葉』のプロデュースするビュッフェスタイルのレストランだそうです。

と言っても、全部のエリアが『青葉新楽園』なワケではなく、日本統治時代の酒工場が現在『華山1914創意文化園区』として、レストランやショップ、イベント会場などなどに使われており、その中に『青葉…』もある、ということです。

こんな店が入っているようです↓
クリックで拡大



ランチまで時間があるので少し周りを見てみることに。

こちらの店の入口はガジュマルに縁取りされてますよ~。

年月とともに台南で見たガジュマル・ハウスのようになるんでしょうか!?



手前は雑貨屋さん。
奥へ行くとまだ改装中の建物があり、昔の工場の様子を残しているところもありました。

お洒落なカフェやパスタレストラン。
気候の良い時ならテラス席でお茶も良いですね~。


こっちはまだ作ってる最中?

どんな店になるんでしょうね、素焼きの壷などがディスプレイされてましたけど。

かつての工場の姿が残ってる所、まだまだ沢山あるようです。







お話などしながら、ぐるりと回って元の店の前へ。

ここです♪



さて、いざ!ランチ!
と、店へ入ろうとしたところ、店のOPENの準備をしている店員さんとlemoさんの会話が何だか変!?

うーーーん、、、チラリと聞き取れたところによると、どうも入れないっぽい!?
土日祝はめっちゃ混むので予約が必須だとか何とか。。。

あらら~!



ま、入れないモノは仕方が無い。
次に予定してた場所へ行って、そこで昼をたべましょ~!ってことになりました。

でも、台湾在住のブロガーさんにも人気のこのお店、次は予約して来ようかな♪





ってなワケで、ランチを食べずにランチを食べに次の場所へ移動ッス!
関連記事
OSO001
Posted byOSO001