byOSO001

今度こそランチへ行くぞ! <台北>

臺灣芒果的旅遊

温かいお見舞いコメントありがとうございます。
一番暑かった先月末あたりから何故か用事が重なり走り回ることが多く、さすがにバテがきてしまったようです。
デブってホントはしんどくても元気に見えるのよねぇ。。。
(え?だったら華奢になるべくダイエットしろ!って、、、ハイ。。。)

台風の影響で少しだけ涼しくなりましたね。
ここで持ち直さねば~!
ということで、頑張って書いていきましょう。



さてさて、『青葉新楽園』でのランチをとり損ねたので、次なる目的地へ向かいます。
予め行ってみたい所の希望を聞いてくれていたlemoさんです♪

で、その場所は、市内から少しばかり車で山の方へと入ったこちら、、、

うーん!
抜けるような青空~!



ここはドコでしょう!?
分かった人、手を上げて~。



これで分かるかな?
そう、ここは、
猫空
です。行ったこと無かったのでリクエストしました♪



少し前まで猫空行きのゴンドラ(ケーブルカー?)がずーーーーーーっと事故のために止まっていたので行きそびれていた場所なのですよ。

でも、今回連れて行ってもらって思ったのは、ここってゴンドラが市内から猫空站まで通ってるけど、山全体に茶屋などが散らばってるから、猫空站から歩きで周るのって、
かなり!
大変なんじゃないの???
ってことでした。

ちょっとお茶しに~!
って気分で行くとエライ目に遭いそうです。。。
いや、車ってホントに有難いわぁ。


lemoさん運転の高級外車を、その辺に路駐して(って、コラコラ!)ランチの場所へ移動です。

ここの真っ赤な目立つ看板の横にある小道を進みます。

小道の端にあったお店の看板、雰囲気が良いです♪

邀月


台北市指南路三段40巷6號
02-2939-2025
24時間営業、無休


サクサク進むlemoさん。
あ~!待って~!(ワタシ歩くのトロいんです)
(↑モタモタと写真撮ってるので余計に遅いワタシ・・・)



店内はこんな感じです。

けっこう混んでましたよ~。

外にもテラス席があるけど、さすがに暑いので人がいない。。。


湯のみ茶碗貰っちゃいました。
お店の何周年記念(?)グッズだそうな。

にょ~~~ん!

ミッキー君のド・アップ~!
lemoさんの写真を撮り忘れたおバカなワタシ、、、ミッキー君の後ろで手だけ見えてるlemoさんは、ミッキー君にそっくりですわ♪



テーブルの上にあったお湯を沸かす器械。
日本でも良く見るティ●ァールのケトルみたいなヤツです。
でも、ズッシリした感じで、上に乗っける薬缶だって鉄製(たぶん)の重い物です。
見るからに重そうなこの装置(&薬缶)
普通、日本まで持って帰らないよねぇ?こうさぎちゃん





ってな感じで、お料理編へと進みます。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001