byOSO001

【オリックス-楽天】<3-0>京セラドームで藪を見た!

昨日17日、
もしかして藪が出るかも!?
の、
かも!?
だけで、思わずチケット買って出掛けてしまったオリ-楽天戦の写真です。

※なお、書庫がタイガース書庫になってますが、元・阪神ってことで大目に見てね~※



さて、場所は京セラドーム。

ん?
もしかしてオリ戦で来るのって初めてかな???(←暑さでボケております、ご容赦を…)



入りますとこの日はこんなキャラがお出迎え~。

最初は余所見してたんだけど、カメラ向けたら横のお兄ちゃんが「こっち向け~!」ってこちらを向かせてくれました。
イケメン兄ちゃん、ありがとね♪



ウロウロしてたらすでにゲームが始まってたよ、、、失敗失敗!



この日の座席はバリューシート、アヴァンスシートの真後ろの場所です。


先発はオリックス・金子千尋クン




楽天はエース・岩隈~



なんてラッキーな組み合せ~♪


あ、藪を見に来たんだったわ。。。

岩隈が6回1/3で交代になり、ここで藪かっ!?
と、思いきや、ここでは片山に交代でした。


ちっ!
ブラウン、空気読めよ~!!!
と、文句を言いつつ見てますと、次の回に登場♪

場内、一瞬ざわめきと歓声が起こりましたよ!

久しぶりやなぁ、藪~!

ここで藪を知らない若い(?)虎ファンさんへ、簡単に紹介~。

1993年、ドラ1でタイガースに入団。
94年のルーキーシーズンに9勝で新人王、オールスターにも出場してます。(ファン投票)
一部、勝負に弱い、などという評価もありましたが、暗黒時代の阪神のエースとして頑張ってたんですよ~!
去年の久保のように、頑張って最小失点に抑えても味方が得点してくれない、、、なんて可哀相な事も多かったです(T-T)
反面、清原などを相手にガンガン内角攻めを見せるなどの『内角攻め宣言!』なんかもしてましたよ。

2004年にFA宣言でメジャーへ移籍。
アスレチックス⇒ロッキーズ(2006)⇒ティファナ・ポトロス(2006途中、メキシカン・リーグ)⇒SFジャイアンツ(2008)⇒フレズノ・グリズリーズ(2009、SF傘下のAAA)

2010年、日本へ戻り、現在の楽天と契約



うーむ、さすがに少し太ったか!?


ま、気にしない気にしない、同じ年月の間にこちらもメタボだし。



それでも投球はなかなか力強かったですよ!


ま、ちょっくしバルちゃん打たれちゃいましたがね。。。



たまにはパ・リーグ観戦も良いですね~。
平日だったので空いてたし、オリックス、楽天、どっちがいいプレーしても楽しめましたよ♪

また行こうかな~!



オマケのゴーヤ。。。




関連記事
OSO001
Posted byOSO001