byOSO001

最後の〆は『あんず』と『冰讃』! <台北>

臺灣芒果的旅遊
林安泰古厝民俗文物館を見て、台北車站前まで送っていただきました。
すみません、どこか最寄駅でも良かったんですけど甘えちゃいました。。。



ここでlemoさん&ミッキー君とはお別れです。
本当にお世話になりました。
改めて御礼を申し上げます♪

たくさんお土産までいただいてしまいました。

あ、マフィンはホテルへ戻ってすぐと、翌朝の朝食代わりにペロリといただいちゃいました。(他のはお持ち帰り♪)





夜にマッサージの予約を入れてたのですが、それまで時間があったので少々買い物などへ行き、夕食。
どこへ行こうか何を食べようか悩んだのですが、結局は相方のリクエストにより以前に行った『あんず』にキマリ。

【あんず(杏子日式猪排店)】



店については↑のHP、若しくは↓の以前の記事でどうぞ。
【台北】『杏子日式猪排店』(和心とんかつ『あんず』)09年11月



今回はちょっと混んでますね。

でも、うまく席が空いていてすぐに座れました♪


【突き出しの切り干し大根】
 
やっぱりちょっと味付けが甘いなぁ。
台湾ではちょうどいいのかしら(甘いの好きみたいだし)



【お代わり出来るサラダ】
 
千切りキャベツは前の方が肌理細やかだったような気がする?!
でも紫蘇ドレ(写真のビン入りの白いヤツね)が美味しいのでやっぱりお代わりしちゃいました。



【白いご飯と五穀米が選べるご飯、とセットのお味噌汁】
五穀米を選択♪





 

お味噌汁も2種類から選べるよ~!



で、メインはこれ!
【特選のロースカツ】
と、
【特選のヒレカツ】

ジューシーで美味しいです♪
やっぱりすりゴマで(自分で)作るソースより塩で食べる方が好みだなぁ。



『あんず』をリクエストした相方も満足~!





ご飯を食べたらマッサージ!
お気に入りのマッサージの店に、全身60分&脚底30分の予約を入れてありまーす!





マッサージしたらさっき食べたトンカツ、消化しちゃったみたい。
って事でデザート行きましょう。

デザートはこれも何度か行ってる雙連の『冰讃』です。






 

愛文マンゴーの季節なのでケースにも芒果が入ってますよ!

その場でカットした芒果を乗せてくれるのが嬉しい♪

頼んだのは芒果と西瓜の2色盛り、氷は雪花冰です。

これが今回の旅の〆です。





翌朝は毎度お馴染み(?)のエバーの朝便なので空港行って飛行機乗るだけなのよね。。。
でもいいの、また行くから!台湾!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001