byOSO001

セントラルパークのひととき。。。 【NYC】

☆New York City☆
5月、GWに突入したばかりのその日のNYはとても暑く30℃はあったと思います。
照りつける日差しが肌をジリジリと焼くので、涼を求めて自然と日陰の方へ方へと足が向かいます。

この日はMET(メトロポリタン美術館)へ向かう予定。
この道は間違いなくMETに通じてるはずです。

こんな風にアート関係の店が道いっぱいに出てるしね。


乗り継ぎのために1泊だけ寄り道したNY、時間の無いのは分かってるんだけど、足が別の方向へと歩いていってしまいます。

だって、そこには木陰が。。。

そう、そこはセントラルパーク!
市民の憩いの場所です。

市民じゃないけど憩いたい。。。
でも時間が無い~!

ってことで、妥協案(?)として5thアベニューをちょっとだけ外れて公園の中の道をMETに向かって歩くことに。

パーク名物(?)のリスを探すもこの時は見つからず、残念。。。
代わりに初夏の花が迎えてくれました。



これは紫陽花?

日本で良く見る種類より花も葉も小ぶりで、花びらは丸っこい形でした。

こっちにはピンクの花。

何だろう?ツツジに似た感じですが。

そして、美術館へ行くのに5thアベニューへ戻る公園の出入り口には、3匹のクマがお出迎え。

何でしょう?
NYの後に訪れるドイツで、3匹のクマを買え!というお告げでしょうかっ!?
(実際に買ったのは3つのクマと1つのゾウでしたが、、、見たい人は↓をクリック♪)
笑いをもたらすお茶目なブルーくま
フランクフルトでGETした白タグ3つ♪

ちょっと脱線しちゃいました。。。
どうやら公園内にはこんな像があちこちに置かれているみたいです。

今度行く機会があれば公園内をゆっくり散策して、他にどんなモノがあるのか探してみたいですね♪


さて、METで美術鑑賞と参りましょうか。。。
The Metropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館①☆
The Metropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館②☆
The Metropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館③☆


関連記事
OSO001
Posted byOSO001