byOSO001

NH1164 GMP-HND(16:15-18:30)

制限エリア内での撮影自粛~


、、、この辺りからならいいかなぁ?
外は写ってないし?

NH1164 GMP-HND(16:15-18:30)


少々残念なシートですが、短時間なので問題なし。

乗り込んでから時間あったので、メニューを写真に撮ってたのですが、西日がすごくてなかなかに撮り辛い…。

角度を変えたり色々してたら、CAさんが気付いてシェードを下ろしてくれました、恥ずかし~

「あ、すみません、お気遣いなく…」と、思わず恐縮してしまいました。。。





さてさて、まずは飲み物とおつまみ。
シャンパンいただきました




更にご飯。
予めメニューを見て、チキン
一択や~


、、、ってのが分かってましたので、配膳される前にメイン無しでサイドメニューだけ戴こうと申し出るつもりだったのですが(何となく配膳してしまったらロスになる気がしたので)ソウルからの短時間路線、言うヒマもなくあっという間に、、、

、、、配膳されてしまいました


それでも食べないので、、、と告げて手を付ける前に下げてもらいました。
食べないのに写真だけ撮るのは気が引けてしまうので、自分の分のメインだけ下げてもらって、相方のを撮影(←気弱)

【アペタイザー】
ローストビーフのハニーマスタードソース
茄子のピューレを詰めた茄子フライ
白身魚のテリーヌ チリマヨネーズ添え


【メイン】
若鶏のソテーヴィネガーソース

ちなみに1日後だったら白身魚の香草パン粉焼きだったのがちょっと残念でした…

さほどお腹が減ってるわけではなかったので(朝ご飯と昼ご飯をたくさん食べていたので)メインが無くても大丈夫だったのですが、ここでもCAさんが気を遣ってくれて、「エコノミーのカレーですが、召し上がりますか?」と持ってきてくれましたわ。
すみませーーーん、ただの偏食のワガママなので気を遣わないでください

あ、持って来ていただいたカレーは丁重にお断りしたのですが、今考えたら頂いて写真撮っておいても良かったですかね?


【コーヒーとお菓子】



ご飯を食べ終わったら言うてる間に日本や~。

やっぱ近いね、ソウル。
土日でサクっと行けるし、今度また行こうかな。





羽田に到着しましたら、相方とはここでバイバイ。
えぇなぁ、私ゃここからまだ乗り継ぎだよ。

NH147 HND-KIX(20:20-21:35)


普通席にございます(笑)

一人寂しく関空への便に乗り込みましたとさ。





1泊2日の短い旅程なのにグズグズしてたら全部UPするのに2ヶ月も掛かってしもた( ̄▽ ̄;)





年末年始の予定は、今回のGIM-HNDのチケットの続きからとなります。
出発がソウルからの発券だったのでソウルへ行かねばならず、土日に1泊でソウルへ行くことになったのですが、今はLCCも増えたので片道航空券が利用しやすくなりましたね。
ソウルまでの区間を特典航空券で取ってもいいのですが、土日はやはりなかなか取れないのでこういう場合にLCCで片道だけ取れるのは便利です。
幸い関空はLCCが比較的多くて利用しやすいですし。
今まではソウル発券で無限ループに陥りやすかったですけど、片道LCCチケットでループを締めたくなった場合でも〆やすくなったのが良いかなぁ~?
同じようにして台湾や香港でも使えそう、何か良さそうなチケット無いかな~、と物色(笑)







関連記事
OSO001
Posted byOSO001