byOSO001

ちょこっとだけ不思議な話。。。

先日書きました祖母の記事でたくさんのお見舞いのコメントをいただきましてありがとうございます。
 
さっき、病院へ行ってきました。
今日、手術です。
 
一緒に行った母の他に、伯父、伯母、叔母(母の弟の嫁さん)などたくさん来ていましたので、
伯父に一旦先に帰りなさいと促されて帰って来ました。
(ワタシ(姪)が居ると話しにくい事でもあるのか?と思いましたが、ここは素直に従っておきましょう)
 
でも、何だか落ち着かないのでPCに向かっております。
だって、今日は時間を空けておこうと、昨日のうちに出来る用事は全部済ませてあるので、
時間が出来てしまって妙に落ち着かないんです~。
 
という事で、昔あった(身に起きた)ちょっと不思議な出来事でも書いてみましょう。
 
 
 
その①
もうかなり以前の事です。
その頃、某関東のとある地域に住んでおりましてバイトで某ネズミーランドに通っておりました。
某ネズミーランドにはキャストの間では『出る!』という噂はあったのですが、
霊感ゼロのワタシには全然関係の無い事だと思っていました。
 
ある日、バイトの帰り、キャスト用の出口から出て数mくらい歩いた場所での事です。
(キャスト用の出入口はゲスト用の出入口と離れています)
その時、バイト仲間3人と連れ立って駅へ向かうところで、
ワタシは一番右側におりました。(つまり、左側に友人が2人)
ショルダーバッグを右手に持っていました。
こんな風に。。。↓
実際はもうちょっと持ち手の長いタイプのカバンでしたが、これはイメージね。
他に歩いている人はいましたが、そこそこ距離があって、ぶつかるなどという事はありません。

その時、誰かがワタシのカバンのショルダーの肩に触れている部分を指で引っ掛けてカバンを
ストンっ!
と落としました。
確かに誰かの『指』の感触でした。
左を歩く友人がそんな事をするはずもなく、する理由もありません。
また、聞いてみたけれど、モチロン「知らないよ~」と答えるだけ。。。
 
あれは何だったんでしょうね~?
ネズミーランド付近で、こんなイタズラ幽霊に遭った方、いらっしゃいますか???
 
 
その②
これは割と最近です。

父方の親戚(の一部)とはワケあってずーーーっと音信不通(というか連絡取らなかった)だったんですが、
去年のある朝、かなり早朝だったと思います。

ワタシ、寝つきは悪いんですが一旦寝たら目覚ましが鳴るまで起きません。
ですがその時はすごく大きな声で
「○○~!(←ワタシの名前)」
と呼ばれて目が覚めました。

ウチは階下に両親が住んでいるので、父か母に呼ばれたのかと思いましたが、
誰も起きている様子はありません。
モチロン相方でもなく。。。
後で両親にも聞いてみましたが「知らんっ!」と一蹴されました。
 
それからほどなくして(数日後だったと思います)父方の祖母が亡くなったと連絡が入りました。
父方の祖母は昔から『本家第一!』の人で、
ハッキリ言って我々姉妹はそれほど可愛がってもらった記憶が無いんです。(父は次男です)
我々姉妹が、良い成績を取ろうが、何かで賞を貰おうが、
歳の近い従姉妹たち(長男の娘さん達)が優先!って感じだったんです。
(別に恨んだりとかは無いですけどね)
 
それでもアレはやっぱり祖母だったんでしょうか?
 
 
その③
これはタイ、チェンマイで遭った出来事で、以前に書いた事がありますので省略。

【チェンマイ】チェンマイシティ・ミステリィ。。。
 
 
 
 
 
ホント、全然霊感とか無いんですけどね~。
母はちょっとあるようですが。
 
で、何でこんな話になったかと言うと、今回は何も感じるモノが無いので
お祖母ちゃんはきっと大丈夫だと思うんですよ♪
と、自分に言い聞かせて手術の終わるのを自宅で待っております。。。
 
 
こんな話にお付き合いくださり、ありがとうございます♪
ちょっとした茶飲み話だと思ってください~。
 
 
関連記事
OSO001
Posted byOSO001