byOSO001

いざ!微笑みの国へ!

The Kingdom of Thailand

さて、今回のタイ旅行は友人Aちゃんとの二人旅。
利用航空会社はタイですからモチロンこちら、タイ航空です

TG673、KIX-BKK(00:30⇒04:20)

B777-200の、3-3-3の9アブレストだったので、後方の窓側が2席になった所を座席指定してあったはずなのに、何故か勝手に変えられてるし

気付いた時にはもう出国しちゃってたわよ~(←どんくさい?)
さてはどっかのバカップルか誰かが無理矢理に突っ込んできたな・・・

ま、手遅れなので仕方なくゲートへ向かいます~。
夜中便だと空港内も閉まっちゃってるとこが多くて、見るとこも別に無いのよねぇ。。。


夜中便のTG、久しぶりだな~。
確か以前にこの便って無くなって、それがまた復活したのよね。


9月の連休(飛び石だけど)の前日の夜中便なので、やはり満席・・・。
結局窓側のA、Bに押し込められて身動き出来なかったわ~
ちなみにこの機材、パーソナルモニターも無いのよ

頼むから関空にもちょっとはいい機材を回してくださ~い!(心の叫び)


配られたイヤホン、可愛い袋に入って、、、
TAKE ME HOME
って書かれてあるんだけど、差込口はモチロンこの機材仕様なので、持って帰っても使えません~!
一体、何に使えと!?
ま、いっか、どうせ時間も時間なので軽食をいただいたらすぐに寝ますし~。

で、その軽食がこちら↓
おにぎり&サンドイッチでした。
この↑おにぎり&サンドイッチが実は豪華な軽食であった事は、帰りの便で分かることになります。。。



ちなみに到着前の朝食はこんなのでした↓

上が和食のお粥、下が洋食のパンケーキ(?)です。

お粥はまぁまぁ、パンケーキの方は甘すぎで残してしまいました。。。

味はともかく、食べる時には何か水分が欲しいです~

随分待ったけど、食後のコーヒーなどが回って来るまでに、水もジュースも貰えませんでした

TGどうした!?
段々とサービスが劣化してるぞっ!


なんて事を言いながら、眠りこけてますとバンコク・スワンナプーム空港に到着!
相変わらず煌びやかな空港です。



新しく出来たばかりのエアポート・リンクを使ってみたいところではありますが、今回はタクシー利用。
早朝だし、渋滞も無い時間だし、何より、
大雨!
だし。。。

タクシー乗り場、変わったのかしら?
到着ロビーから一つ下の階に降りました。

カウンターで行き先を告げてレシートを書いてもらいます。

これも、前回2008年の年末の時は先に50THBを支払って、タクシーには目的地までのメーターと高速料金を支払う形だったのが、50THBのチャージも目的地でドライバーさんに払うようになってました。
システムが変わったんかなぁ。。。



ド!派手な紫色のタクシーで、どしゃ降りのハイウェイを目的地へと向かいます。


TAXI
メーター;285THB
高速;25THB、45THB
サーチャージ;50THB

合計;405THB



関連記事
OSO001
Posted byOSO001