byOSO001

ファランポーン⇒アユタヤ行きの列車です

The Kingdom of Thailand


鉄&鉄子の皆様、お待たせしました。
え?待ってない?
そんな事言わないで~

アユタヤ行きの列車に乗り込みます。

因みに、列車の時刻などは(大体ですが…)↓のサイトで調べられました。
STATE RAILWAY OF THAILAND
すべてではないですが、路線毎のタイムテーブルも見られます。
アユタヤ行きは『NORTHERN LINE』なのでこちら↓
NORTHERN LINE Time Table


チケット売り場の窓口が並ぶ真ん中の所を通るとホームです。

7番ホームから、時刻も書いてあるので分かりやすかったですよ



この列車に乗ります~。

ウボンラチャタニまで行く列車のようです。


こちらが2等車。

なかなかレトロな感じです。
冷房無し、天井に扇風機が付いてるだけです~。
朝早かったので、窓からの風だけでも大丈夫でしたけど。。。



切符には車両番号、座席番号が書かれてあったのですが、座席番号が分からず、テキトーに空いてる所に座ろうか、、、と思っていた時に、番号発見!
こんなトコに書いてあったのねぇ。。。


ほぼ定刻に出発!
始発駅だからかな?


さっき買ったパンを朝食に食べます。
ちょっとポロポロして食べにくかったけど、味はまぁまぁでしたよ。


さ~!
♪チャラッチャッチャ、チャ~ラ~ラ~♪
と、世界の車窓から、のように車窓からの景色を堪能するわよ~!

って、思ってたんですけど、、、
深夜便の飛行機で早朝に空港に着いてそのまま駅まで来たせいか、、、

Zzzzzzzzzzz・・・・・・・
Zzzzzzzzzzz・・・・・・・
爆睡っ!


気付いたらアユタヤ駅の直前で、慌てて降りました・・・。


車窓からの景色が全然撮れなかったので、代わりにアユタヤ駅の様子をお届けします。。。

関連記事
OSO001
Posted byOSO001