byOSO001

Aちゃん、タイで初屋台料理! 【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand

市場の中をグルグルと、、、見つけたのはこんな所。
全然読めないけど食べ物屋さんである事は間違いなし!


うーーーん、、、と考えてると、店のオバちゃんが「座れ!座れ!」と促すので素直に座る。


何にしようか、って、全然メニューも分からないんだけど、オバちゃんが英語併記のメニューを持って来てくれました。
コップン・カー♪

で、Aちゃんと一つずつ、テキトーに指差しで注文。

出来上がるのを待ちます。


テーブルには有料のドリンク(ボトルの水やコーラ)、無料の水(ポットのヤツね)、自分で調節用の調味料。
うーん、タイだなぁ~♪


幾つかの店がかたまり合って並び、共用なのか良くわからないテーブルが並ぶ食堂。
これもタイって感じです
どんどんタイに来たな~、って実感が湧いてきてたのですが(ワタシはね)、実はAちゃんは初タイ。
初めてのタイの初めてのランチにこんなトコに連れて来て良かったんかなぁ、と内心ちょっとドキドキ
なら、こんなトコに連れてくな!
って感じですが、考えるの面倒だったんだもーん

そうこうする内に料理が運ばれて来ました。
コレ↓と、

コレ↓

それぞれ25THBでした。

なかなか美味しいです♪



上の方は野菜の入ったオムレツみたいなのがご飯に乗っかってます。
下のは、ちょっと見えにくいけど、野菜炒めっぽい中に平たい麺が入ってます。

テーブルの上の調味料でテキトーに好みの味にして食べました。

思いのほかAちゃんも「美味しい!」と喜んで完食してくれたので一安心。
これで安心してどこでも(屋台とか食堂とか)連れて行けるわ♪
(↑レストランという選択は無いのか?)





腹ごしらえが済んだら観光に行きましょう~!


関連記事
OSO001
Posted byOSO001