byOSO001

Wat Ratchaburana(ワット・ラチャブラーナ) วัดราชบูรณะ ②       【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand

Wat Ratchaburana(ワット・ラチャブラーナ) วัดราชบูรณะ

Wat Ratchaburana(ワット・ラチャブラーナ) วัดราชบูรณะ ①からの続きです。

PHRA PRANG PRATHAN


こちらの塔は登れます。
写真左側に手すりがあるのが見えます。




所々、壁の装飾が残っているのが見られます。


塔上部には石像も見えます。

やんわりとしたお顔ですね。。。

の斜め上の部分、塔堂を飾るのは霊鳥と衛兵。
霊鳥はガルーダかな。


塔の上に登りますと、内部はこんなの。
ちゃんと塔の形に内部もアーチ状になってる~。



景色が一望できますよ♪
正面には先ほど通ってきたウィハーン
上から見ると様子が良く分かります。


チェディも。



登って来たのと反対側から降ります。



ここはちゃんと修復されてるハズなんだけど、塔に草が・・・。

反対側にもと同じ石像が彫られているのですが、、、

ん?

あれは???

像のある上部に注目~!

ぎょえ~!でっかい蜂の巣~!!!
ハイ、もう、そそくさと降りましたとも・・・


あ、塔を支える石像まで頭が落とされてます。
何もそこまでせんでも・・・(T-T)


グルっと周って入口の近くにある小さな塔は割とキレイに残ってますね。。。

の塔からプラーンを眺めた所。

更に入口近くに寄って、ウィハーンのある場所から。


ちょうど行った時は時間が遅かったせいか(?)、人も少なく(数組しか居なかった)ゆっくりと見られました。
ちょっと天気が悪かったので写真はキレイじゃないのが残念なのですが、見ごたえはあると思いますので、アユタヤに行って時間に余裕があれば寄ってみられるといいのでは、という印象でした。(って、大体はコースに入ってるのかな???)



関連記事
OSO001
Posted byOSO001