byOSO001

『Ayothaya Hotel』② ご飯編~! 【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand

Ayothaya Hotel


12 Moo 4 Tessabarn Sai 2 Road Tambon Horrattanachai Ampur Pranakron Sri Ayutthaya Ayutthaya 13000
+66 35 232855

ホテルのご飯編、いっときましょうか~。

宿泊費に朝ご飯も含まれてたので有難く頂いて参りました。
場所はフロントのある階です。

入ってすぐの所に並べられたテーブル、ビュッフェは一応これで全部です。
ちなみにここ、夜は普通のレストランとして営業しているのですが、何故か連日カラオケ大会が行われておりました…
写真奥の所が舞台ね。。。
勘弁してください…(T-T)

テーブルはこんな感じ、朝と夜で違うのは明るさだけです。
テーブルセッティングとか全然関係ねーっ!って感じだね。

さて、朝食メニューです。
今回はAちゃん協力の下、全部を写真に撮れましたわ♪(いや、一人だと結構撮りにくいのよ~)
ちなみにメニューは宿泊2日とも同じでした。

まずは、ポテト、ハム、ソーセージ、白飯。


鶏唐~

鶏唐の骨が口の中に刺さるAちゃん!
翌日は手を出しませんでした。(ワタシは元から
さんはパスよ♪)


タマゴ炒飯にお粥、お粥はパクチーたっぷり~

パクチー除けて食べようと思ったけど、除け切れなかったわ。。。


タマゴにパン、食パンをトーストして食べたけど、パンはイマイチだったなぁ。

タマゴは良く見ると片面焼きと両面焼きが!
意外と芸が細かい?


フルーツはスイカとパイナップル。
タイなのにスイカが美味しくないなんて、シクシク・・・

コーヒーはイマイチ、紅茶のチョイスの方が無難でしょう。(ってか、コーヒーのミルクが美味しくなかったのよ)


調味料はテーブルの端に纏めて置かれてありますわ~。

ま、朝ご飯はこんな感じです。
何だかんだ言いながらも食べるモンは食べる~。



ついでに夜に1回(試しに)食べてみた時のメニューを!

何故か何となくコーラとスプライトを頼んでしまった・・・。


【トムヤムクン】

味はまぁまぁ、ちょっとレモンの酸っぱさがキツかったかな。
エビが小っちゃかったです。


【炒飯】

こちらはナカナカ美味しかったです♪
ライムを搾って食べた方が美味しかったです。


【フィッシュ&チップス】

ん?
何でタイでフィッシュ&チップス???
意味無しです~。
付いてるマヨみたいなのがやけに甘かったので、カバンに入れっぱなしになってた機内食の塩コショウをかけて食べました。

夕食の方は税・サ込みで455THBでした





朝は付いてる物だから頂いたとしても、夜は外で食べた方が良いでしょう。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001