byOSO001

アユタヤを自転車でビュ~ンっ!

The Kingdom of Thailand

アユタヤ2日目は、朝から自転車で走ります。


午前中に走ったルートはこんな感じ。

の地図で川を渡る高架道路の手前辺りで自転車の大群に遭遇。

割とノンビリした感じだったので、市民参加の自転車レース、ってとこでしょうか?

の写真の後ろに写ってる高架になった所を渡って行くので、地図のピンクのラインのようにちょっとばかりクルリと回ります。
他の道も探してみましたが、他には渡し舟に自転車を乗せて渡るくらいしか無さそうでした。

高架道路を自転車で走っていいのか分からなかったのですが、ちょうど目の前を同じようにファラン観光客が自転車で渡って行ったので走って良いと勝手に判断。。。

高架道路を真っ直ぐ行くと、こんなロータリーに出ます。
ロータリーまでチェディで出来てるとは、さすが!

のロータリーを南下して暫く真っ直ぐ走りますと、ここに到着。

WAT YAI CHAIMONGKHOL(ワット ヤイ チャイモンコン)วัดใหญ่ชัยมงคล



入ってすぐの所は広~い駐車場になっております。
が、自転車ですので、写真の赤い三角コーンのある向こう側の入口もズイズイ~っと入って行きますよ。

で、お寺の入口に近い所に停めておきます。
真ん中辺りに写ってる小さい小屋がチケット売場。

20THBでした。
最初、誰もチケットを買わずに中にドンドン入ってるので、同じように入ろうと思ったら、小屋の中から呼ばれてしまいました。

あ、ガイジンは20THBなのね・・・
(タイ人はタダ…)


こちらが入口。


お坊様も入って行きます。

そう、ここは遺跡でありながら現役のお寺としてもそのまま使われいるのです。





では、中へとご案内~


関連記事
OSO001
Posted byOSO001