byOSO001

Aちゃん、初めての・・・に!?   【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand

ワット・ヤイ・チャイモンコンを出て、その前の道を北上。
途中通ったロータリーを越えて更に北へ。
地図のオレンジ色の線のところです。
【MAP】(クリックで拡大してご覧いただけます)


で、暫く行くと、こんなのがたくさん並んだ道に出ます。

ゾウさんの頭付きの外灯~。

なぜなら、この先にあるのはこちら

FLOATING MARKET & ELEPHANT VILLAGE


65/19 Moo 7 Pailing District Ayutthaya
035-881688, 035-881733
ここへ向かっていたのです♪

すごい車と人のラッシュで、中は混んでるのかなぁ、、、と、入る前にのゲートの道路を挟んだ向かい側にあった店で一休み。
なかなかローカルちっくで良い感じでございます。


棚に置かれた物を見て、、、



頼んだのはこちら。

2人で1個と水2本で30THBでした。
(小腹が空いてただけなので2人で1個ね)

最初はちょっとばかり尻込みしてたAちゃんに半ば強引に食べさせると、、、



美味しい!!!

の嬉しい反応~♪

そうでしょ♪そうでしょ~♪
実際、ここのバーミー・ナム、美味しかったです。
お出汁まで全部いただきましたわ。
ナンプラーの具合が良く、黒胡椒がピリリ!と効いてました。

Aちゃんはこの後ワタシに、
「たまにはラーメン以外のモンも食べたいねんけど・・・。」
と言わせるほどにバーミー・ナムにハマる!

さて、お店を出て、、、と思った時に目に付いたのがデザートらしきお菓子。
こちらは?
クッキー生地みたいなのにココナツプリンのような物が入ってます。

で、こっちは・・・???

何だろう???
と、マジマジ見つめてますと、売っていたオッちゃんが一つずつくれました。

有難く頂戴して試食!


クレープ生地のような、ミルク煎餅のソフトな感じのような物にクルリと巻いて出てきました。

味はと言いますと、綿菓子が太めの繊維になったような感じ。
韓国で飴を細工して細長~い糸みたいにしてるお菓子を見たことがありますが、あれのもうちょっと素朴版みたいなイメージかな???

試食させてもらったし、一瞬買おうかとも思ったのだけど、こういうお菓子って(たぶん)ソコ!で食べるから美味しいのよね。
と思い、御礼だけ言って去りました。





では、『FLATING MARKET & ELEPHANT VILLAGE』へと参ります。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001