byOSO001

『MK Restaurant』初めてのタイスキ♪ 【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand

MK Restaurant


バンコクにもたくさん支店のある『タイスキ』の店です。
ホテル近くで見つけたので行ってみました。

実は『タイスキ』は初めてです~。



店内はファミレスっぽい感じ。



先に飲み物を頼むように言われたので(たぶん…)飲み物を。


メニューは写真付きなので言葉の壁もクリア!


有難や~。

英語は通じてるんだか通じてないんだか良く分かりませんでした。
もしかしたらバンコクならちゃんと通じるのかも?(←自分の英語の下手を棚に上げて・・・)


飲み物が来てから結構待ってお鍋がやって来ました。
なかなか手際が悪いと言おうか、急きも慌てもしないと言おうか、こちらもイライラしては損なのでのんびり待ちます。


テーブルの端には鍋のキャラクター?

こちらはタレ。
ゴマ味のタレかな~、と思ったのですが、何故か焼肉のタレのような風味???
もう一つポン酢っぽいのも出てきましたが、写真撮り忘れです。

隣のタイ人家族のテーブルにはパクチーなどの薬味(?)っぽいのが並んでいたので、日本人だからこれを出されたのかな?

ま、これもマイペンライです。



やれやれ、やっと来ましたよ~♪
こちらのセットと、、、

こちらの盛り合わせを頼みました。


さて、煮えてきたので頂きま~す。

お味は、、、



ん?

ナカナカいけますね!
日本の鍋とほぼ同じ感じで、タレの味が違うだけ?

最初から鍋に入ってるダシにも味が付いてました。
そのままだとちょっと物足りないけど、タレはちょっと濃い感じがしたので、ダシとタレを混ぜていただきました。

具も美味しいです。
何で千切りキャベツがあるん?っていうのは置いといて、他の野菜、魚介、練り物なども良い味でしたよ。
何故か白菜が日本の物より溶け易い(?)ので、早く上げないと!って感じはありましたが。。。



上記、全部で623THBでした。
タイでのご飯にしてはちょっと高めの方になるかも(?)だけど、ちょっとアッサリした味が欲しい!という時に良いんではないでしょうか。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001