byOSO001

迷走!? アユタヤ遺跡公園!? 【アユタヤ】

The Kingdom of Thailand
ホテルでのマッサージにまったりしすぎて、昼からの観光に出遅れてしまう。。。

とにかく、『ワット・プラ・シー・サンペット』だけは行かなくては~!と、自転車をキコキコ走らせます。


で、着いた所は、、、


ここどこ?





Wat Thummikarat???

観光用のアユタヤ・マップにも載ってません。。。



写真では分かりにくいですが、膝丈くらいありそうな草むらを前進してみます。

左手側には何やらたくさんの柱が並ぶ建物跡のような物。。。

正面にはライオンさんらしき像に囲まれたチェディ。

その向かい側には斜めに傾いたチェディ&三匹のゾウさん???

どうやらどこかの寺院の裏側のようです。


さっき入った横道が間違ってたのかな?
と、元の道に戻り再び『ワット・プラ・シー・サンペット』を目指す。


えーっと、あの塔は???

WAT PHRA RAM

違~~~う!

でもせっかくなので、写真に収めておきましょう。

ちなみに『ワット・プラ・ラーム』は、

1369年、2代目のラースワン王が初代・ウートン王を弔うため、王の遺骸を火葬した場所に建てた寺で、四方を掘で囲まれている。
中央の巨大な塔堂と、それを取り囲む4基の仏塔、ビルマ軍の攻撃で破壊され、今は朽ち果てた像が残るのみとなっている。
、だそうです。


もしかしてコレは迷子という状態?


おかしいなぁ、と、次に辿り着いたのは、、、

何でしょう?
小っちゃいチェディがいっぱい?お墓ですか???

をずーっと道なりに進みますとこんな所に出ました。

WAT Thummikarat???

水場に座ってるお姉さん、髪の先から水出てるし・・・。
ってか、この名前、最初に迷い込んだお寺と同じやん!
つまりグルリと周って元の寺の別の入口に迷い込んだって事?



それにしても、何ですか?このゲートは???
しかし向こうに見える柱の群れは、やっぱり4枚目の写真のソレか!?



反対側にも柱が並んでました。

その前には、
巨大仏陀の頭部?



あぁ・・・もはや、Time up!

仕方ないので見れなかった遺跡はまたの機会にしましょう。。。(って、いつ???)





帰り道に夕陽を受けるワット・ラチャブラーナだけ撮ってきました。



まさか、遺跡公園内で迷子になるとは思ってもみませんでした・・・。






関連記事
OSO001
Posted byOSO001