byOSO001

ロット・トゥーでバンコクへ!

The Kingdom of Thailand

アユタヤからバンコクへ移動します。

行きはファランポーンから列車でしたが、今度はロット・トゥーを利用します。
ロット・トゥーの乗り場はホテル近く、歩いてすぐなので楽でした。

車の周りのオッちゃんに、
「バンコク!」
と言えば料金を教えてくれました。

この時は一人60THB、キャリーバッグをそれぞれ一つ持っていたので、それを置く場所として2個のキャリーで一つの座席(60THB)分も買って、2人で180THB払いました。

これが車内の様子

後部座席が10個、助手席に一つで11個です。
座席が埋ると出発します。

ワタシ達が乗った時には前の2列にすでに人が居たので、一番後部へ荷物と並んで座りました。
でも一番後ろは足元が狭かったです、前の2列か、一人なら助手席が一番広いです。



ナレースワン通りを後にして、いざ!バンコクへ!

自転車で走った高架道路やロータリーのある場所を通って一路バンコクへ。



と、ほんの一眠りしてる間にもうバンコク市内へ着いてました。
寝てしまったので正確な時間は分かりませんが1時間~1時間半くらいだったと思います。

ロット・トゥーはバンコク市内の戦勝記念塔のあるロータリー前へと着きます。


戦勝記念塔のあるロータリーはBTSのアヌサワリー・チャイ駅の近くです。
路線バスも通ってました。


が、荷物もありますし、目的地までは乗り換えを要しますので、ここはタクシーを利用しました。

タクシーはいくらでも通りますし、バンコクのタクシーはメーターなので交渉しなくていいしね~。
市内のちょっとした移動なら100THB以内(メーター)で行けます。

タクシー
戦勝記念塔⇒シーロムのホテル
73THB+チップ(端数)、で80THB



ではお楽しみのバンコクのホテルです。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001