byOSO001

『Dusit Thani Bangkok』① 【バンコク】

The Kingdom of Thailand



Dusit Thani Bangkok


946 Rama IV Road
Bangkok 10500
TEL:+66 (0) 2200 9000
FAX:+66 (0) 2236 6400


20世紀初頭に国王に即位したタイ王朝のラーマ6世は、1000年の賜物であるタイ文化を反映した素晴らしい地上の楽園のような王国作りを心に思い描きました。
ラーマ6世は、その理想郷を Dusit(天国の) Thani(街) - デュシタニ と名付けました。

デュシタニ・バンコクは1970年、開業。
内装、ホスピタリティの両面においてタイの伝統を貫き、程良い高級感が漂う老舗ホテルとしてタイ王室や各国の賓客が数多く訪れることで有名である。



ここ、一度泊まってみたかったのです♪
最近ではバンコクにも外資系の新しく大きなホテルがどんどん建てられてるのですが、タイ王室御用達の伝統あるホテルはやっぱりココ !?
ってことで。。。

まぁ、それもありますが、今回はTGのアワードでの宿泊です。
なので、払ったのはVATの1239THBのみ(2人分)でした。

約3,500円でここに3泊しちゃいました、ラッキー♪


では中へ。。。

左側に見えてるのがレセプションデスク。
奥に入口が見えてますが、その前に(小さくて見えにくいけど…)小さなデスクを置いて立ってる人がいるのですが、入って来る人の荷物を調べてました。
いつもの事なのか、デモ対策だったのかは分からないんですけどね。


さすが王室御用達ホテル、たくさんのロイヤルファミリーが訪れています。
他に世界の要人なども宿泊してるそうです。


キレイに手入れされた中庭、滝のように水が流れてます。

こっちはレストランから見えるようになった中庭、こちらもキレイです♪


レセプションフロアの奥にあるラウンジ。

落ち着いた良い雰囲気です。

こちらでウェルカム・ドリンクをいただきました。

Aちゃんはマンゴージュース、ワタシはパイナップルジュースです。


さて、ではお部屋へと参りましょう。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001