byOSO001

『Dusit Thani Bangkok』②ROOM編 【バンコク】

The Kingdom of Thailand

Dusit Thani Bangkok


946 Rama IV Road
Bangkok 10500
TEL:+66 (0) 2200 9000
FAX:+66 (0) 2236 6400


20世紀初頭に国王に即位したタイ王朝のラーマ6世は、1000年の賜物であるタイ文化を反映した素晴らしい地上の楽園のような王国作りを心に思い描きました。
ラーマ6世は、その理想郷を Dusit(天国の) Thani(街) - デュシタニ と名付けました。

デュシタニ・バンコクは1970年、開業。
内装、ホスピタリティの両面においてタイの伝統を貫き、程良い高級感が漂う老舗ホテルとしてタイ王室や各国の賓客が数多く訪れることで有名である。

前回に続きデュシタニ・バンコクです。


今回はアワードでの宿泊なので、部屋はスーペリア。
デュシタニはメイン・ウィングとイースト・ウィングの2棟になっていて、スーペリアは全てイースト・ウィングになってます。

と言うことで、イースト・ウィングへGo!
写真右奥の所がエレベーターです。


宿泊階の廊下。
宿泊階は4~14階、13階の表示はありません。

では、中へ!
この扉が異常に重い!
鉄のズッシリした扉で開きにくい・・・。
防犯にはいいのか!?


部屋に入ってすぐの景色。

広さは35㎡、我々には充分な広さでございます。






窓からの景色。
向こうの方に見えるのはルンピニ公園やね~。



クローゼット
金庫、バスローブ、スリッパが入ってます。

ではバスルーム。

シャワーブースとセパレートのタイプです。
ブースの方のシャワーヘッドは固定式。

引き出しにドライヤーが入ってたわ。

アメニティはこちら

SPAのあるホテルのアメニティって良いのを使ってる事が多いのよね♪
ここのホテルにも有名なテワランスパがあるので、ちょっと期待~。
ソープなど良い香りで気に入りました。


超豪華ではないですが、必要な物は揃っていてシンプルながら居心地が良かったです。

ここに宿泊を決めたのは、アワードで安く(って、ほぼタダか!?)泊まれるのもあったのですが、ここのSPAにも行きたかったから♪
宿泊客でなくても行けるけど、部屋からそのまま行って、スッキリさっぱりして、そのまま空港へ直行~!ってコースにしたかったのもあったんです。
帰りも夜中便でしたので。

ま、SPAについてはまた後ほど。。。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001