byOSO001

SPA第1弾!『Asia Herb Association』 【バンコク】

The Kingdom of Thailand

Asia Herb Association トンロー店


58/19-24 Sukhumvit Rd. Soi55(Soi Thonglor)
TEL:0-2392-3631~3
バンコクでのSPA、第1弾です。(第3弾まであります、ヨロシク♪)まずは軽くジャブ(?)、お手頃価格のアジア・ハーブ・アソシエーションから。
天然の生ハーバルボールを使った施術が有名な店です。

店舗はスクンビット1st、スクンビット2nd、スクンビットSawadee Shop、とあったのですが、上記トンロー店が割と最近出来たばかりで、新しく大きいということだったので、それならば折角なので!って事でトンロー店へ行きました。

予め日本から予約を入れておきました。
サイトはこちら
予約もこちらのサイトから直接出来ます。(日本語)
AsiaHerbAssociation
思ってたより豪華な外観に思わず「おっ!」っと怯みましたが、入りましょう。

入ってすぐが受付。
少し早めに着いたので、その横にあるソファで待ちました。

ハーブやハーバルボールが売ってました。

メニューは日本語、安心です♪

某バン●ク●ビなどでは日本語対応OKとなってますが、ペラペラな日本語の対応は期待しない方が良いです。
英語と併用くらいでOK、って思った方が気が楽だと思います。

ここでアンケート(?)のような物を記入。
マッサージを緩めが良い、とか、強めが好み!とかを書き込みます。

ワタシ達は予め予約を入れてたので、予約確認のメールを見せるだけでOKでした。
料金は先払い、現金で支払いました。(カードもOKだと思いますが、確認してください)


今回やったのは、
『スクンビット55 トンロー店限定 パッケージメニュー』
Asia ハーブコンシャス for ボディ【計2時間30分】

1.ハーバルスチームサウナ 30分
2.100%ピュアオイル ボディマッサージ 90分
3.生ハーバルボール治療 (ボディ) 30分

通常価格 1,500B →1,350B
というヤツです。



最初にハーバルスチームサウナ、というのをしますので、サウナのある場所へ移動。
↑写真、トイレとロッカー。
ロッカーの鍵がハーバルボールになってます♪



ロッカーの横に着替えとタオル、水が用意されてます。
ここで脱衣して、奥にあるサウナへ行きます。

手前がシャワー室、奥のドアがサウナ。
ここで、サウナの時間などを確認しようと、スタッフのお姉さんに尋ねる(日本語で)が、あまり通じず。
英語と併用に切り替えてやっと通じる。

なので、で書いた『日本語が通じる』という触れ込みは全面的に信用しない方が無駄に腹を立てないで済むと思います。
(たまにいるよね、外国なのに日本語が通じないと怒り狂う人・・・)

写真では見難いのですが、シャワー室の所に黄色い紙が貼ってあって、サウナの入り方が書いてありました。(日本語)
(10分入って休憩、、、など)


さて、サウナが終わって置いてあるローブに着替えると、マッサージの担当の方が迎えに来てくれてました。
部屋を移動です。

部屋の写真は撮るヒマが無かったので、サイトから拝借。

の写真をもっと暗くした感じで、ワタシ達は2人だったので2つマットが敷いてありました。



それぞれのマッサージ担当の人がマッサージ。
最初にアンケートで『強め』のマッサージを記入しておいたので、グイグイと凝りを解してくれます~♪
SPA系のマッサージって緩めが多いからそんなに期待してなかったんだけど、これはナカナカ良いですね~。
あ、強いのが駄目な人は緩めをリクエストしてくださいね。

90分のマッサージの後は30分のハーバルボール。
熱々にしたハーバルボールを押し当てるので、最初は「熱っっっ!!!」って思ったんですが、すぐに慣れて気持ちよくなりました。
ハーブの香りが心地よいです。
何度もハーバルボールを取り替えて、たっぷり使っての施術でした♪



全体的に◎な印象でした。
スタッフさんはちょっと愛想無いかなぁ。。。(可愛いのだが…)△
マッサージも◎
設備もキレイで良かったです。◎
値段も手頃です。◎

カップルさんで来てる人もいましたよ~。

男性の方でSPAとかちょっと恥ずかしい(?)って人も、ここは大丈夫ですよ。
インテリアもシックなアジアンなので、入り易いと思います。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001