byOSO001

100年市場へ行こう!①【ファランポーン→チャチュンサオ、列車】

The Kingdom of Thailand


チャチュンサオ県(Chachoengsao)にある『100年市場』と言われる『バーンマイ市場』へと向かいます。
今回は列車を使って行きます。
列車はEASTERN LINE でファランポーンからチャチュンサオ。
時刻表はこちら
State Railway of Thailand Time Table
(変更になる事もありますのでご確認を!)

まずはチャチュンサオまでの列車です。

ファランポーン⇒チャチュンサオ

アユタヤまでのチケットを買った際には、一番左の窓口でしたが、今回はこちら

こちらがチケットです。

車両、シート番号はありません、全席3等ですので。。。
料金は一人13THB、安いですね~♪



6番線からの列車に乗り込みます。




外観はアユタヤ行きの列車とほぼ同じ?
鉄(or 鉄子)ではないので細かな違いなどは分からないのですが・・・。


では中へ!


もちろん(?)エアコンはありません。


座席はこんなの。
ナカナカ旅情をそそるシートです。



では出発~!
出発していくらも経たないうちにバンコク市内(たぶん)のバラック街を通過。
線路の真横にトタン屋根の住居が並んでいました。



ほどなく橋を通過。

川のギリギリの所にまで住居が犇いております。

列車はバラック街ギリギリの所を物ともせずに進みます~。

途中、「何止まってるねん!」と思ったら、看板があるだけの駅だったりした事も何度もありましたわ。。。

こんな可愛いベンチを置いた駅もありました。

車内販売はありませんが、物売りのオッちゃん、オバちゃんが頻繁に通ります。
食べ物、飲み物、雑誌、などなど、何でもかんでも売りに来ます。



しばらく走ってウトウトしかけた頃、外の景色が緑に変わりました。

田んぼが広がってる~。

向こうに見える分厚い雲がチト気になりますが、もうすぐ到着かなぁ。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001