byOSO001

バンコク市内観光!①【BTS、サラディーン→サパーン・タークシン】

The Kingdom of Thailand
同時進行でバンコク市内観光もUPします。

同行のAちゃんは初タイなので、バンコクの基本観光地も押さえとかなくっちゃね!
(って、ワタシも殆ど観光したこと無いのだけど…)


シーロム・コンプレックスでご飯を食べた後、BTSでの移動です。
シーロム・コンプレックスの目の前のサラディーン駅から乗ります。

券売機で切符を購入。
路線図に行き先のZONEが書いてあるのでそれを押してお金を入れるだけです。



ただし、コインしか使えないのでお札は有人の窓口で両替してもらってくださいね。
切符は自動改札を通して受け取り、降りる駅の自動改札で回収されます。

ではホームへ。


写真には撮らなかったけど、ホームに警備の軍人さんが居たわ~。
今思えば、赤シャツさんが動き出してたのよねぇ。。。


この列車に乗ります~。

こっちは向かい側のホームに来たヤツ。

目的地までは駅3つ、サパーン・タークシンまで行きます。

ま、サパーン・タークシンって書いちゃったら行き先バレバレよね。



そう、タークシンの船乗り場です。


前回来た時はチャオプラヤーボートの1日券を購入しましたが、今回は1回(片道)切符です。
今回は旅行前に念入りに交通費も計算して、1回ずつ買う方が安い!と判断したからなのでした。

お、っと、言ってる間にボートが来ました。
チャオプラヤーのボートは、前回初めて乗ってすごく気に入ったので、ぜひともAちゃんにもこのコースを辿って貰いたかったの~♪

じゃあ、乗り込みましょう~!


おっと、そうそう、切符は検札の人が来るから捨てちゃ駄目ですよ~!


関連記事
OSO001
Posted byOSO001