byOSO001

バンコク市内観光!③【ワット・アルンWat Arun】

Wat Arun ワット・アルン

ター・ティエンの船着場から渡し舟に乗って、
やってきましたワット・アルン!
 
お久しぶりでございます~♪
 
前回来たのは2008年の年末だったっけかな?
 
その時にはの写真の礼拝堂の所から入れたのだけど、
何故か扉が閉ざされているので大仏塔の方へ行きます。
 
 
大仏塔の手前の場所にチケット売場がありました。
場所変わったんかな???
 
 
ま、とにかくチケット購入。
一人50THBです。
 
 
 
入っていきなり大仏塔~!
 
 
 
お、皆さん相変わらず縁の下の力持ちで頑張ってますね~。
 
こっちも!
 
ま、このあたりの事は以前の記事で詳しく書きましたので、
気になる方はそちらをご覧ください♪
【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』大仏塔①
 
【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』大仏塔の像たち。。。
 
 
さて、大仏塔の目の前にやって参りました。
 
メッチャ急勾配の階段を、皆さん登っておられます。
ここにAちゃんにも登っていただきましょう~。
え?ワタシ?
ワタシは前に登ったのでパスです・・・。
ホントよ、一応証拠はにあるわ~。
【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』大仏塔に登ってみる。。。
 
 
降りてくるAちゃんを激写!
お疲れ様でした~!
 
 
 
待ってる間に仏塔の上のゾウさんの像を撮影。
 
前の時からカメラを替えたからキレイに撮れたかな~。
 
 
 
Aちゃんは上からの景色を堪能できたようで良かったです♪
 
 
 
礼拝堂の方へも行ってみよう、と思ったら、別にチケットの窓口が!
え?別料金なの???
前はタダで入れたのに~!
【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』礼拝堂~大仏塔まで①
 
【バンコク】『Wat Arun(ワット・アルン)』礼拝堂~大仏塔まで②
 
って事で、礼拝堂には入らずに次の目的地へ移動することに決定!
 
次は対岸に見えてるアレ↓です。
 
大好きなワット・アルンに再会できて嬉しかったです♪
 
 
関連記事
OSO001
Posted byOSO001