byOSO001

100年市場へ行こう!③【バーンマイ市場、その1】

The Kingdom of Thailand
ソンテウで10分~15分?ほど走り、目的地へ到着です。



100年市場と呼ばれるタイに古くからある市場の一つ、バーンマイ市場です。


100年市場と呼ばれていますが、その歴史は100年以上だそうです。(ホンマかいな?)
メッチャ珍しい店が入ってるワケではありませんが、その建物は1世紀も前からその姿を残す建築様式なのだそうですよ~。

入口はこんなのだから、ふと通り過ぎてしまいそうですよね。



読めないけどバーンマイ市場、って書いてあるんかな???



市場の入口あたりでノンビリ過すオバちゃん達。

このオバちゃん等はまさか100年前から居るワケじゃないよねぇ。。。


んじゃ、中へ入りましょ~。

入ってすぐの所に昔懐かしっぽい駄菓子屋に置いてあるようなオモチャ屋さん?

微妙な睫毛の付いたキ●ィちゃんがっ!

お、こっちの鉛筆は結構可愛いやん♪

Aちゃんがお土産用に買ってましたけど、良くみるとやっぱりただでは通り過ぎられないブツなんだわ、これが。

ほら

うとがりあ
って何やねんっ!



と、最初の店にいつまでも引っ掛かってられないので進みましょう。

ふと見上げると、ホンマに100年の歴史がありそうな屋根が。。。
落ちて来やせんだろうな・・・。



土日はかなり賑わってるそうなのですが、行ったのは平日だったので殆どが閉まってます。
いいの、雰囲気を味わいに行ったのだから。(←負け惜しみ?)

たまに開いてる店もあるけどね~。


ひょ~!
こんな狭い通路を車が通行しとる!



少し歩くと広場のようになった場所があって、なぜかそこには古い家具が置き去りにされてました。
これ、要らないなら欲しいです♪(いや、マジで!)


普通に暮らしてる生活も垣間見えたりして。。。



おぉ、建物の隙間からは川も見えるよ!
ドブ川だけど。。。


店は開いてなくても面白いよ!ここの市場!
何だか時代を間違えたような所に迷い込んだかのようです。

しかも、、、

これが、、、、、

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

まだまだ続くみたいなのですよ~。



ここの市場、メッチャ気に入ったので、シリーズでしつこく続きます~、ウフっ♪
関連記事
OSO001
Posted byOSO001