byOSO001

100年市場へ行こう!④【バーンマイ市場、その2】

The Kingdom of Thailand


さて、前回の続き、バーンマイ市場です。


そんなに大きいとは思ってなかったバーンマイ市場。
歩いて行くと橋があって、まだまだ先が続いてるのだと判明!

せっかくですので、ここの橋から見えた景色も紹介しましょう。

左手側、奥を覗き込むと、向こうの方にも橋が見えました。

反対側には川の広くなった部分に繋がってるようです。


ま、川の色はチャオプラヤーに負けず劣らずのドブ色ではありますが。



その両岸にはしっかりと生活が根付いているようです。



短い橋を渡るとまだアーケード部分が続いていました。

ちょっと路地を覗いてみたり。。。

左側の路地は通り抜ければ別の建物がある模様。。。

右側はさっきの川に続いてるみたいです。


と、今アーケードを抜けたのに、まだ続いてる!?

こうなったらアーケードの途切れる所まで歩いて行きましょう!


ちなみにアーケードと言っても屋根はこんなのだったりするんですけどね。。。

どこから集めてきたん?ってなビニールシートが幾重にも張られています。

雨どいがまた味があったり!?

でっかい漏斗のような物にホースが付けられていて、こんなのがあちこちに設置(?)されてましたよ。

鳥籠が吊るされてたりもしますし~。


開いてるんだか開いてないんだか分からない店を横目に出口へ向かいます。


しかし、出口はあるんやろね?ホンマに???

知らニャいよ!歩いて行ってみ~!


関連記事
OSO001
Posted byOSO001