byOSO001

100年市場へ行こう!⑤【バーンマイ市場、その3】

 長~いアーケードをようやく抜けたようです。
そこは大きな広場のようになっていました。
 
振り返ってアーケードのあった方を見るとこんな感じ
巨大長屋群が市場を形成していたのね~。
 
 
 
さて、その広場は先ほどからチラチラ見えていた川に面していました。
フォトポイントっっっ!って感じにボートが置いてあるわ~。
実際、休みの日にはたくさんの人が来て写真を撮るんでしょうね、
横にある小屋にそんな風なポスター(チラシ?宣伝?)が貼ってありました。
 
 
せっかくなので桟橋の端っこまで行ってみます。
 
 
そこから横を覗くと他にも停められてるボートが幾つかありました。
 
 
 
川を眺めていると、向こうの方にボートを漕いでる人を見つけました。
ちょっと小っちゃいけど分かる?
真ん中辺りにボートが写ってるのです。
 
 
 
桟橋横には屋根のない小屋があったりします。
観光客の多い時なら飲み物、食べ物でも売ってるのかもね。
小屋から見た川の景色
 
 
 
小屋にはこんなのが吊るされてたわ
紙で作った金魚?
こういうの、良く見るのだけど、縁起物なのかしらね。
よくよく見てみると、雑誌かチラシの紙みたいですねぇ。
 
 
 
こんなのもあったよ。
巣箱
どんな鳥さんが来るのかしらね~。
 
 
 
その、可愛らしい小屋、
川に面してる方はのような風情のある景色が楽しめるのですが、
反対の広場側は・・・
・・・・・。
見なかったことにしましょう。
 
 
 
 
 
さ、アーケードの出口も見たことですし、もと来た道へ戻りましょう。
さっきまでは出口探しで周りを見る余裕も無かったのだけど、
今度は少し余裕もあるのでゆっくり余所見しながら歩きます。
 
 
 
刃物屋さん?
変わった形ですが何に使う種類の物なんでしょう?
 
 
 
こっちは小魚とかカメさん?
食用?ペット用?
ジーっと見てたら中からここの家の人らしきお兄ちゃんが出てきて、
ニコリ
いやぁ、写真には撮り忘れましたが、イケメン兄ちゃんでした
 
実は
のカメさんのうちの1匹が一生懸命脱走しようとする様子を
見てたんですけどね。
プラスチックの入れ物がどうにも滑って脱走は不可能のようでした。
 
 
 
 
 
実は、ここの市場で、もう一つ行きたい所があったんですよ。
そちらへと移動します。
 
それまでは市場の様子など、の写真でお楽しみください















 
関連記事
OSO001
Posted byOSO001