byOSO001

100年市場へ行こう!⑦【バーンマイ市場、その5】

The Kingdom of Thailand


100年市場へ行こう!①【ファランポーン→チャチュンサオ、列車】
100年市場へ行こう!②【チャチュンサオ駅からソンテウ】
100年市場へ行こう!③【バーンマイ市場、その1】
100年市場へ行こう!④【バーンマイ市場、その2】
100年市場へ行こう!⑤【バーンマイ市場、その3】
100年市場へ行こう!⑥【バーンマイ市場、その4】

バーンマイ市場、最後は市場内で見つけた看板です。



これは何かな?踵に塗るクリーム?

何故?日本語?
それに、大きい文字では『ニチリークリーム』なのに、小さい文字では『ニナリークリーム』って。。。


こちらは縫い糸かな。
こっちは漢字が書いてあるね、『ドイツ製犬印巻き糸』って感じ?

その他にも昔っぽい看板が色々。

看板を集めてる人なら欲しい?


こちらはカフェか何かのメニューかなぁ、値段が書かれてますね。

これは何でしょう?
名前とその下に値段(?)口数(?)のようなものが書かれてるので、市場の何か寄付のような物なのかもね。。。
漢字の名前ばかりなので、中国系の人(華僑)が多いのが分かります。
そういえば市場の中でも中国を思わせる飾りなども良く見たな~。


平日で閑散としていたものの、それなりに楽しめました。
却ってゆっくりと見られたのは良かったのかなぁ、いやホントに。
土日の賑やかなのも面白そうですけどね。

さて、市場を後にしましょう。


表の道でソンテウが通り掛かるのを待ち、、、

行き先が分からないので、来た時と同じく駅名のタイ語のメモを見せて乗り込みます。

100年市場にバイバイ~!
関連記事
OSO001
Posted byOSO001