byOSO001

シーロム辺りをウロウロ散歩! 【バンコク】

The Kingdom of Thailand
さて、今回はシーロム駅前から近所をプラプラ歩きます。

MRTシーロムからBTSサラディーンの方へ歩く道です。(シーロム通り)
写真右奥に写ってる高架がBTS。
BTSの駅から高架になってる歩道をMRTシーロムまで歩いて行けます。

が、ゴチャゴチャした下の道を行きます。

だって、こんな物売りさんの風景も見られるしね~。


もうちょっと先に歩いていて見つけたのはコレ

石榴~♪
のジュース!
一つ買いました。
20THBくらいかなぁ?と20THB札を出すと、
「50THB!」
と言われちょっとビックリ!

でも、他の人もみんな50THBを払ってたので、やはり50THBなのでしょうね。


甘くて美味しかったです


シーロム・コンプレックスのあたりまで来て道路を反対側に渡ります。
と、タニヤに出ます。

昼間なので静かなものです。

ここタニヤには日本語が溢れています。



屋台なども出てますね。

ま、夜には(色んな意味で)賑やかになる地域です。





タニヤ通りをスラウォン通りへ抜けます。
すると右手に見えるのがこれ

Jim Thompson


言わずと知れたタイ・シルクのお店。
( 別にタニヤを抜けなくてもシーロムからならラマ4世通りを通って行けばこちらに行き着きますので

バンコクのお土産ならばやっぱりココは外せないでしょ~。
って事で、こちらでお買い物。

ちなみにこちらの店は中は撮影できません。。。





さてさて、での買い物はいったん置いといて、スラウォン通りを左に進みます。



露店だの、いつから置いてるのか分からない食品サンプルなどを見ながら更に進みます。


途中、左手にパッポンが見えます。

閑散とした風景ですが、こちらも所謂、夜に賑やかになる通りでございます。



なんじゃ?こりゃ?

な店を横目に辿り着いたのはこちら

Jim Thompson

の、ファクトリー・アウトレットです。

何年か前に行った時はもっと品揃えも良かったのですが、今回行ったら店に置いてるのがほとんど布地だけになってましたね。
場所も微妙に変わったようです。

それでも散歩がてら、せっかく行ったので一つだけ買って帰りました。
コレ

マンモス~!

アウトレットですので安いことは安いです。
ただ、雑貨やTシャツの品揃えがほとんど無くなってしまってたので、布地を買われる方以外は行かなくてもいいでしょうね。

代わりに空港の店舗が大きくなってましたので、空港で買われるのが良いかと思います。(免税なので街なかより安い)
混んでるけどね・・・。



ちょっとしたお散歩でした。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001