byOSO001

微笑みの国にสวัสดี ค่ะサワディ・カー!

The Kingdom of Thailand

帰国です。



夜中便なのでホテルの部屋はレイト・チェックアウト(18時まで)ではなく、1泊分で取っておきました。
ギリギリまで部屋を使いたかったので。。。

最終日は朝からシラパチープに出掛け、昼~SPAの時間まではお互いにFreeTime

それぞれの時間を過した後にホテルの部屋で待ち合わせてSPAへ行きました。

一旦部屋へ戻り荷物の整理&お風呂。
先にシャワーしておけば、SPAへ行ってそのままスッキリサッパリして帰国の途につけますので。
それもあって、最後のSPAはホテル内の『Devarana Spa』を選びました。

SPAでサッパリした後は、期待出来ない夜中便の軽食を予想して予め買ったパンを食べておきました。



で、ホテルから空港へ!
空港へはタクシーで行きました。

ホテルでタクシーを頼んだところ、空港まで高速代など込み込みで400THBと言われました。
行きが空港⇒ファランポーンまでチャージ、高速込みで405THBだったので400THBならOKです。

夜なので渋滞にもはまらず到着。
チェックインして出国です。。。

あ~あ~、帰りたくないな~!
などとのたまっても仕方ないので、残ったバーツを制限エリア内のジムトムで使い果たしにGo!





予定より30分ほど遅れてボーディング。

TG622 BKK-KIX(22:40⇒06:10)


(写真は帰国してから関空で撮ったものです)

帰国便は予め入れておいた座席指定のまま、61J、Kで、窓から2席並びの場所でした。
行きは窓から3席並びの窓側2席に押し込められたので、トイレに行くにも気を遣わねばなりませんでしたが、帰りは2席並びなのでそれもOK!
(行きもちゃんと指定してたのになぁ。。。)



すでに真夜中を回った時間ではありますが、一応軽食は出るだろうと思い、待ってたのですが、
出て来たのがこれ

あんまりじゃないですか~(T^T)

行きの便ではサンドイッチ&おにぎりだったけど、実はそれでも豪華だったのね~



ちなみに到着前の朝食はこんなのでした。

【洋食】


【和食】


どちらもまぁ、普通です。
カトラリーがプラスチックでないのが救いです。





夜⇒朝に向かって飛んでいるので到着前に夜明けが見られます。
機内で爆睡してて夜明けを見逃す事が多いのですが、今回は見られました。

窓側にはAちゃんが座っていたのですが、丁重にお願いして(←ウソつけ!)、Aちゃんが写真を撮った後に「ワタシも撮りたいっ!」と、交代してもらいました。
まるで子供の我儘です。(ゴメン、Aちゃん…)
笑って許してくれるAちゃん、愛してるわ~

だって、車窓フェチ(?)なんだもん~!
言い訳)

思いのほかキレイな空が撮れたので、次のページで紹介します。
とりあえず1枚。。。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001