byOSO001

【RTW-2】①ぷろろーぐ、名古屋へ!

【RTW-2】PROLOGUE

RTWチケット、2周目です。
前回のRTWはこちら
【初RTW】計画~発券編
【初RTW】実践編

【フライト】


RTW(スタアラ)の詳細に関してはこちらでご確認を。
スターアライアンス日本語サイト
STAR ALLIANCE世界一周運賃、規定・条件

休みの関係もあって一気には使えませんので、今回も全旅程を3回に分けて使います。
最初の区間を使わない事には先の旅程に進めませんので、まずは最初の区間を使うのを兼ねて1回目の旅行へ。

スケジュール
区間便名時間
NGO-ICNNH94110:30⇒12:40
ICN-TPETG63517:30⇒19:10

上記区間を使いますが、出発が名古屋なので名古屋(セントレア)まで出向かなくてはなりません。
詳しい事は省きますが、RTWチケットでは各都市での途中降機(ストップオーバー)の回数や、出発国での乗り継ぎの回数は2回まで、などが規定されています。(詳しくはスタアラサイトで!)

後の旅行で関空を使いたいので、最初の出発を名古屋にしました。
名古屋なら近鉄や新幹線で割とすぐに行けますので。。。



前置きが長くなりましたが、まずは新幹線で名古屋へ向かいます。

朝4時起きで新大阪へ向かったので眠いです~。
6:37発・のぞみに乗車。

更に名鉄に乗り換えてセントレアへ。







前回、準急に乗って行ったらえらい時間が掛かってしまったので、今回は奮発してミュースカイに乗ります。

特急料金が@350円掛かってしまうんですけどね。。。
時間は随分節約できます。

こちらがミュースカイの中です~。



さすが特急、サクっとセントレアに到着ですよ。






では空港内へ。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001