byOSO001

台北花博へ行って来ました!【2010臺北國際花卉博覽會】①

臺灣-TAIWAN(臺北)

2010臺北國際花卉博覽會


2010.11.6-2011.4.25
開園時間:9:00-22:00
圓山公園區(円山公園エリア)
美術公園區(美術公園エリア)
新生公園區(新生公園エリア)
大佳河濱公園區(大佳河浜公園エリア)
www.2010taipeiexpo.tw

台北で始まった花博へ行って来ました。
全部は広くて(混雑してて)周れなかったのですが、会場の雰囲気だけでも味わってもらえるかな?
と、一端ではありますが少しずつ紹介します。

会場は大きく分けて上記の4つのエリアに分かれています。
ワタシ達は圓山公園區(円山公園エリア)から入ることにしたので、MRTを利用して圓山站で降りました。

駅から出るとすぐに会場前です。

日曜日だと混雑すると思い、月曜日に行ったのですが、それでも結構たくさんの人が訪れていましたよ~。


まず最初に向かったのはこちら

【爭艷館(美の競艶館)】


列の最後尾の場所で『2時間待ち』になってましたが、スルスルと列が動いていたので、実際には2時間も掛かりはしないだろう(たぶん)と、並びました。

列がドームの中に入ったところ、広場になってました。

広場の花壇が手入れされていました。

キンセンカではなくマリーゴールドだそうです。
Kassyさんありがとうございますm(_ _)m

せっかく花博ですので花の写真をいっぱい載せましょうね~。


並んでいる列から外れると、並び直し!って看板がありましたので、実際に写真撮ったのは後からなんですけどね。。。



そうこうしてるうちに入口に到達。

会場内に入れる人数は制限されていますので、制限人数になったところで止められます。

この時は40分ほどで入れました。
では中へ入りましょう。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001