byOSO001

台湾での買い物のオマケってすっごくダイナミック!?

臺灣-TAIWAN(臺北)


以前にも少し書いたのですが、台湾には『La New』という靴屋さんがあります。

こんなマークの店です


靴と靴を合わせて牛(中国語でniú[ニィウ])の顔になっています。
んで、名前がLa New(niú[ニィウ])ね。

高雄に本拠を置く中華職業棒球(台湾プロ野球)のチームも持ってます。
La New は牛マークだけど、チームはLa New Bearsなのでキャラクターは熊です~。
こんなの


こんなマスコットもいます。


活力熊、と言うらしいです。



最初から話がそれてしまいました。
時々、ここ『La New』の靴を買います。
皮が柔らかくて履きやすいのと、値段が手頃なのが良いです♪

で、今回も台北にある店舗で靴を買いました。
相方が会社用の靴を買うと言うので、ついでにワタシも便乗して1足買いました。
全部で4足。

お勘定をする際に店員さんが言うことにゃ~、、、

店員さん:中国語分かりますか?

ワタシ: ???少しなら・・・。

店員さん:良かった(ホッ…)。
     実は今○○○元以上のお買い上げ毎に#$б¢жφ(←聞き取れなかった…)
     をプレゼントしてるんです。

ワタシ: そうなんですか。

でも、肝心の所が聞き取れなくて、店内に置いてある商品を見て、男性用の下着かシャツでもくれるんだな~、と勝手に思ってたんですわ。
だって普通オマケとか粗品とかって、タオルとかエコバッグとかポーチとか、そういうのでしょ?

そしたら店員さんが、

こちらへどうぞ。。。
って案内してくれたのは、ジーンズを置いてある場所。


ここからここまでは女性物、こちらが男性物ですので、選んでください。
???

え?くれるのってGパン?

そう、一人1枚、Gパンくれるって言うんですよ。
モチロン、せっかくくれるって言うんですから、一人一枚選びましたわ♪

ほら

ラッキー♪
ちょうど1枚買おうと思ってたとこだったのよね~。





それにしても台湾のオマケって、
ダイナミック!
だと思いません?



関連記事
OSO001
Posted byOSO001