byOSO001

士林夜市へ行こう!その①

臺灣-TAIWAN(臺北)


台北の宿泊先であるホテル(宿か?)でPCでブログをチェックしていましたら、台湾在住のlemonadeさんからのメッセージが入ってるのを発見~。

連絡先は7月に初めてお会いした時に教えてもらっていたので早速連絡。
特に予定も入れてなかった夜に再会することになりました。

こういう『突然』って何となく嬉しいよね~♪



で、最初は基隆に行くつもりだったのですが、天気も良くない(雨だった…)こともあり、急遽『士林夜市』へ行くことに決定!
いや~、何故か士林、今まで行った事なかったんですよ。。。





車で楽チン移動で士林夜市に到着!


道路の向こう側に見えてるのが入口だそうです。



平日で時間も早めだったのもあって、(これでも)空いてるんだって~。

晩ご飯の時間のお出かけなので、モチロン晩ご飯は夜市での食べ歩きです。
何を食べようか、キョロキョロしながらの散策です。

と、ある1軒の店でいきなり相方が引っ掛かってます~。






花枝の焼
って、、、イカの天ぷらですな。

こんな風にハサミでチョキチョキして一口大に切っちゃってます。

揚げたて熱々でなかなかイケます♪





お次は何にしようか、と、露店を物色しながら歩きます。

ムムム、、、これはお相撲さんのつもりか?


こっちは『りらっくま』のつもりなのだろうか???



照り照りの鶏さん、、、でも、鶏さんはパスよ~!





更に歩き、最初の通りの端っこまで来ました。

『士林観光夜市』って書いてあるのはここだけかも!?
と言われたので、撮影~

ここを抜けて一旦表の通りに出て、まだまだ続くんだって。
初めてなので行き先はlemoさんにお任せよ♪

やっぱり士林って大きいんだな~、と思いつつ、まだまだ歩きます。





つづく。。。


関連記事
OSO001
Posted byOSO001