byOSO001

しょっちゅう台湾に行っちゃうワケ・・・我々の場合。。。

臺灣-TAIWAN(臺北)


台湾でのお約束。。。(ワタシ達の場合ね)



それは・・・



マッサージ~~~!


台北で良く行くマッサージ屋さんは何軒かあるのですが、最近は専らこちらでお世話になる事が多いです。
とか言いつつ、あまり書いて混んでも困るので名前は内緒~。(イジワル?)

台湾関係の以前の記事のどこかには書いたかも。
興味ある人は探し出してね~。(更にイジワル?)

ヒントは『吉林路』『民権東路』です。



さて、今回もモチロン!マッサージ三昧!
滞在中、毎日行っちゃいました。



狭い階段を登るとその店はあります。
ドアを開けると水色の椅子がズラリ。

こちらは脚底按摩用の椅子です。



で、右側を見ますと、こんなになってまして、、、



脚底按摩の前に足を温める場所があります。

洗面器のお湯に溶かしているのはコレ


漢方の粉のようです。
(中身は不明)

お、、、お見苦しい足をば、、、失礼します~。



足を浸けている間、頸や肩などのマッサージをしてくれます。

う~ん、気持ちいい~




マッサージの店に行くと、忙しくて人手が足りない時って、どこかに電話してヘルプを呼ぶ事も珍しくないのだけど、ここは大抵いつも同じマッサージ師さんがいます。
その中で面白いのがこのじーちゃん。

ワタシ達は大体いつも30分の脚底按摩と、60分の全身をお願いするのですが、脚底の時に相方が必ず(ほとんど)このじーちゃんに当たるのです。

じーちゃん、オモロすぎ!
女性には優しいが、男性には厳しく、「痛いくらいが良いのだ!」と、手を緩めない~。

ワタシも1度やってもらった事あるけど、相方がいつも痛がるほどには痛くなかったもの。
モチロン、ただ痛いだけじゃなくて終わった後にはスッキリなんだけどね。(上手いことは確かに上手い!)

と、この日も当然の如く相方はじーちゃんに当たり、もんどり打つのであった!
(絶対わざと配置してるやろ~)





そして、脚底の後には全身。
小部屋に移動です。

ジーンズではマッサージしづらいので、寝間着のような物に着替えます。
上衣がTシャツなどだと上はそのままでもOKなのよね。

着替えたら施術台で60分の至福の時間~♪

痛いのは痛いんだけど、いつもいつの間にか寝ちゃってますわ。。。
そしていつも坐骨神経痛だと言われるワタシ・・・





マッサージは好きなので、色んな国で行ってますが、ゴージャス・リラックス系ならタイなどのアジア諸国でのSPAだけど、シッカリ系・指圧マッサージなら台湾が一番だと思います(今まで行った国の中ではね)

香港あたりでも似たマッサージ店はいっぱいあるけど、やっぱり台湾の方が上手いと思いましたよ。
そりゃ、店やマッサージ師さんの腕にもよるんだろうけど。。。
全般的に台湾が上手だと思います。

ただ、こういうマッサージ店って台北にはたくさんあるのだけど、今まで行った台南や高雄ではあまり見つからないのよね~。
なので、台湾でマッサージに行かれるなら、一度はぜひ台北でどうぞ♪





肩こり、腰痛がひどくなってくると、台湾に行きたくなっちゃいます。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001