byOSO001

『江阿姨』、江おばちゃんのでっかい蛋餅♪

臺灣-TAIWAN(臺北)


度々の食べ物ネタで失礼しまーす



今回は宿(台北車站近く)から歩いて行けるお店です。



まずはこちら、何度か紹介してます『老蔡水煎包』。
台北車站から三越側に道路を渡り、南陽街から許昌街へ入ったところにあります。


一つ12元の鮮肉水煎包をいただきま~す♪
肉汁たっぷりで美味しいです





ま、こちらは何度か紹介してますので、このくらいにしておきまして、今回初めて行った店を!
の店からも近い場所で、

まずは一旦、南陽街へ戻り、、、

数mほど歩いた所にある路地に、、、

入ります。



そこにあるのがこちらの店、

【江阿姨】


店の事は聞いたことがあったのですが行ったことはなく、にゃんこせんせいの記事を見て、今回は絶対行くぞ~!って思ってた店です。

店の前ではオバちゃんがせっせとキャベツを刻み、、、

店の中ではオッちゃんがせっせとひたすら焼いております。



ここの名物は、蔬菜大蛋餅という、日本のお好み焼きに似たモノです。

蔬菜大蛋餅を購入する場合には、この番号札を取ります。

他のメニューなら取らなくていいです。

幸いにも数人待ち(5人くらいだったかな?)だったので、大人しく順番を待ちます。

10人以上ならやめてたかも!?(イラチだから)



やっとこさ順番が回ってきましたよ♪
35元で一つ買いました。

油膏のようなソースを掛けて、更に「辛いのん要る?」って聞かれたので、辛いのはパス、ってお断り。



見ての通り、食べる場所が無いので、その辺のベンチで頂きます。
こちらが蔬菜大蛋餅。
これで『一つ』、写真だと分かりにくいけど、けっこう大きいです。

外側のクレープ生地のような物に、たっぷりの玉子に刻みキャベツを入れて焼いてます。
大阪風のお好み焼きと言うよりは、広島風に近いイメージかも。



で、味は、美味しいんだけど、もっとソースをたくさん掛けて欲しかった~!
って感じでした。
(今度はMY油膏を持参で行くか!?)
でも、かなり時間を掛けて焼いてるのでキャベツがしんなりして甘味が出てイケます♪
Simple is the best!ってヤツ?



ちょっと並ぶけど、時間とお腹に余裕のある人は試してみてね~。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001