byOSO001

The Langham Hong Kong 香港朗廷酒店 【香港】

香港-Hong Kong

The Langham Hong Kong 香港朗廷酒店


8 Peking Road, Tsimshatsui,
Kowloon, Hong Kong
Tel: (852) 2375 1133
Fax: (852) 2375 6611
Email: tlhkg.info@langhamhotels.com

今回の宿泊はランガムホテルでした。
もちろん、普通に宿泊するには予算オーバーになりますので、TGのマイルを使っての宿泊です。


何度か名前の変わってるホテルですが、1階部分にDFSがあるので、見たことある人は多いんじゃないかなぁ?
(前はグレート・イーグルだっけかな?)


では、入りましょう。

特別広いスペースではないものの、素敵な雰囲気のロビーです。

ロビー横にはラウンジ。

ヨーロピアンな天井&シャンデリアが素敵

フロアの真ん中のデコレーション。

ウェルカム・フルーツならぬ、ウェルカム・ローズをいただきました



チェックインして、お部屋ゾーンへ向かいます。


どんな部屋かな、、、。


おぉっ!
香港、それも尖沙咀なのでもっと狭いかと思ってましたが、ナカナカです!



窓からの景色。
写真左は『北京道(PEKIN Rd.)』、向こう側が彌敦道です。
写真右は『廣東道(CANTON Rd.)』、ハーバーシティなどのショッピングセンターが並ぶ通りです。




ミニバー、無料の水、金庫にスリッパ、アイロンまで、一通り揃ってます♪
ミニバーに置いてある氷は溶けちゃうんだけど、出掛けてる間に新しい氷に入れ替わってたわ~、さすが!


今度はバスルームに潜入。

そんなに広くはないけど、綺麗に整えられてます。
左側はシャワーブースで、バスタブは反対側に別になってます。


洗面台にドライヤーが無いなぁ、、、と思ってたら、ドライヤーは何故かクローゼットに入ってました。


アメニティは洒落たBOXに入れられてました。
可愛らしいピンク色の箱です。

アメニティと同じピンク色は、部屋の中でもそこここに使われていて、全体的に可愛らしい女性が好みそうな感じだと思いました。



昔からあるホテルだけど、泊まったのは初めて。
意外に素敵な感じのホテルだったのね~、と、認識を新たにしました。

場所も尖沙咀だからそれなりに便利だし、予算が許せばまた泊まってもいいかな~。
(いや、予算は許さないだろう。。。)



さ、一息ついたら街へ出かけましょう。
        <バスルームに置いてあったアヒル








関連記事
OSO001
Posted byOSO001