byOSO001

糖朝(The Sweet Dynasty) 【香港】

香港-Hong Kong
ホテルに荷物を置き、落ち着いたらお腹が減ってきました。。。
でも、時間は中途半端な15時過ぎ。

どうしよう~、と、考えて行ったのが、ホテルから歩いてすぐのこちら

糖朝(The Sweet Dynasty)


尖沙咀廣東道100G/F
TEL;2199-7788
日本では1回だけ行ったことあったけど、香港では初めて。
気楽に軽食がとれそうなので行ってみることに。


入口正面から1階部分。


2階にどうぞ!という事なので、2階へ上がりましょう。


階段を上がってすぐにレジがあり、その向こう側には縦一列にボックス席。

奥に入るとテーブル席が並んでます。


さーて、何にしましょうか。。。
時間が中途半端なので、とりあえず軽いメニューを選ぶことにしました。




【星州炒米】
あっさりで美味しかったんだけど、これからインドへ向かうというのにカレー味を注文する相方の心境がわからぬ・・・。
今のうちに違う味を食べておこう!とは思わないのだろうか???


【蜜汁叉燒飽】

ちょっと小ぶりだけど、色々食べたいなら小さめがいいかもね。

中の餡はちょっと甘かったかな~。(いや、叉焼饅は甘いモノだからいいんだけど)


【蕃茄炒蛋】

これもちょっと甘めだったな~。
大陸で食べたイメージが強いから、ちょっと違う?って思ってしまったけど、香港ならこれでいいんだろうね。


【蟹子燒賣】

熱々で美味しかったです。
やはりこういう蒸し物系はハズレなくていいね。


【芒果布甸】
『糖朝』といえばやはりコレでしょ♪
芒果の果肉がゴロゴロしてて、甘いソース(練乳みたいなソース)がマッチして美味しいです。
日本の店で食べたより果肉が多かったような気がする~。



そうそう、おかず系を食べて、デザートが欲しい時(タイミング)には、勘定書きのホルダーに付いてるこの
黄色いカードを渡すと持って来てくれるようです。

以前に他の店(もっと庶民的な店)で、最初にデザートが出て来てしまったことがあったので、これなら安心ね~。

木の桶に入った豆腐花も食べてみたかったんだけど、ちょっと大きすぎて断念。
アレを頼むなら人数が要るなぁ。

朝ご飯に食べるならお粥メニューもいいな。

激ウマ!ってワケではないけど、メニューも多いし、価格も手頃、気楽にハズレ無く安心して食べられる店だと思います。
(いや、美味しいのは美味しいですので~)





関連記事
OSO001
Posted byOSO001