byOSO001

『許留山』でマンゴースイーツ 【香港】

香港-Hong Kong
ちょっと香港ネタに戻ります。



今回はデザート編です~。
ここもずっと前から店は知ってたのに何故か食べた事がなかったので、今回こそ!と、食べに行った店です。

許留山

元々は新界で亀ゼリーを提供していた店なのだそうですが、今ではマンゴーを使ったスイーツで有名ですよね。
香港の街なかのあちこちで店を見ることができます。

その中の1軒、尖沙咀の店舗に行きました。



店の前にたくさんの人が待ってるような感じだったので、止めようか、、、と考えていたところ、目の前で2つの席が空いたので、すかさず座りました。
ワハハ、ラッキーです♪

メニューは壁やテーブルの上にいっぱい書かれてるので、何にしたらいいのか迷う!
うーん、種類、多すぎ~



悩みながらも注文。
オバちゃんが伝票をテーブルに置いて行きましたが、読めないっ!



店頭でも持ち帰りのお客さんがたくさんだったし、狭い店内も満員御礼状態。
出てくるのに少しばかり時間が掛かりました。



先に出て来たのはこちら。
ほっかいどう牛乳と乳酸の流れ心???

最初、『水密桃流心(モモプリンク)』???を頼んだのですが、品切れという事で芒果の方に変更。

【芒果流心(マンゴープリンク)】(プリンクって何やねん

中からミルクとヨーグルトのソース(たぶん)が流れ出て来ます(だから『流れ心』なん?)



もう一つはこちら。

何にしようか選べなかったので、小さいのが3種類入ってるのにしました。
色んな味わいのマンゴーが楽しめます♪



とにかく種類が多いので、行ってみて気になるメニューを注文してくださいませ~!




もう一つ。
去年の年末に食べて美味しかった『澳門茶餐廳』のエッグタルトを食べに行きました。

前に食べた時、中のカスタードがトロリとして美味しかったんですよ。

ところが・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

不味かったんです!


トロリとしたカスタードのはずが、齧ってみると中がなぜか白い???
ほとんどゆで卵の白身状態やん!

卵の黄身を入れ忘れたとでも言うのか~?

いや、人間だもの、入れ忘れることだってあるでしょうけど、、、

だからって、、、、、

それを、、、、、

店頭に出して売るなっ!っちゅうねん!!!

食べ物の恨みは恐ろしいんですよ。
もう二度と行きません~!




関連記事
OSO001
Posted byOSO001