byOSO001

『Hotel Mahabs』 【マハーバリプラム】

南インド-South India

Hotel Mahabs


No. 68 East Raja Street
Mahabalipram – 603 104 , Kanchipuram Dt , Tamilnadu , India( Behind SBI-ATM )
TEL: 91-44-27442645
91-44-27442643
Email : mail@hotelmahabs.com

マハーバリプラムの滞在で利用したホテル、最初は夜中に着いたのとシャワーが出ないショックがあったのですが、慣れれば居心地の良い宿でした。
(シャワーは相変わらずチョロチョロでしたが・・・)

朝ご飯も毎日同じメニューながら、気持ちの良いサービスでしたので、味はともかく(いや、不味くはないですよ、念のため)特に不足はありませんでした。



で、部屋ご飯以外のホテルの様子をお届けしたいと思います。
シャワーがそんなに出なくても困らない方は宿泊先の候補にどうぞ。。。



まず、部屋から見た外の景色。

周りに高い建物が無いので結構遠くまで見通せました。


道を隔てたお隣さんは、普通の民家のようです。



向かいにはHOSPITAL。

ホントに病院なんやろか???
お世話にはなりたくないです。(ならなかったけど)





部屋の前のバルコニー(兼・廊下)からは、プールが見えます。

泳いでたのは子供と白人さんばっかりでした。


この人はプール係さんのようで、いつもプールをキレイに掃除してました。

この手のホテルってプールとかの管理が杜撰っぽいんだけど、朝も昼も夜もずっと掃除してましたよ~。





プールサイドは朝ご飯の場所ですが、その他の時間でも軽食くらいは食べられます。
一度、観光の合間に部屋に戻った時、ちょうど掃除の時間で部屋を出されてしまったので、ここで休憩しました。


パイナップルジュース、ぬるかったわ・・・。

チャーハンはスリランカの方が美味しかったなぁ。


で、そのプールサイドからは中庭(?)の方へも抜けられるようになってます。



結構広いので、乗用車やリキシャなどはここまで入って来ます。








敷地内には緑も多かったです。


テラコッタがあちこちに置かれてました。

こういう素焼きの陶器、好きですね~。

こんな感じのガーデニング、したいな♪





鳥もいます。






と、こんな感じで、結構いい感じで滞在できました。
結局、こういう宿、嫌いじゃないのよね~。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001