byOSO001

マハバリのシーフード! <マハーバリプラム散歩③>【マハーバリプラム】

南インド-South India

マハーバリプラム散歩③

マハーバリプラムで見た景色をランダムにお届けします。

マハーバリプラムは小さな町(村?)ですが、色んな店などがあって賑やかな通りは
地図のピンクで塗ったあたりになります。

【MAP】(赤い印がホテル)


今回は『Othavadai St.』の方へ行きます。

まぁ、賑やかと言ってもこんな感じですけど。
道の両側に(それなりに)カフェやレストラン、ショップなどがあります。

その中の一つに入ります。
BUDDHA CAFE & Restaurant
img_2 (3) img_3 (3) 
この辺りの情報は全然持ってなかったので、テキトーに入りました。
たぶん、どこに入っても大差ないと思われます(←あまり信じないように)

こんな階段を登って行きますと、、、

お店はこんな感じでした。
意外にキレイや~ん!

テーブルから外を見たところ。
向かい側にも似たようなレストランが見えてますわ。

えーっと、メニューは、、、これだけだそうです。
この辺りは海の近くなのでシーフードがメインです。
メニューはシンプルで、『魚、エビ、イカ、・・・』などで、それを『焼く』か『フライ』か。

とりあえず、ビール!
暑いからね~。

ビールを飲みながら料理を待つが、ナカナカに遅い。
こういう所の常ですな、仕方ないのでノンビリ待ちますよ。

暫くして出てきましたよ。

魚のフライと、、、

イカのフライです。
どちらも衣が赤いんですけど、香辛料なんでしょうか???
そういえばちょっとピリ辛だったわ。

見た目、デ~~~ン!!!って感じでちょっと引きましたが、食べてみると意外に美味いっ!
何の魚か分からないんですけど、鯛みたいな感じで身がコロコロと取れましたよ。

イカの方は小っちゃいけど、味はOK。(ってか、味付けはどっちも同じか!?)



お会計、、、結構高いっす・・・。
確実にツーリストプライスですな。。。
ま、食べちゃったんだから仕方ないけどね~。(ちゃんとホワイトボードに書いてる値段だったし)


食べ終わる頃には日が暮れてました。





関連記事
OSO001
Posted byOSO001