byOSO001

『Spencers Plaza』で昼ご飯! <チェンナイ散歩②>【チェンナイ】

南インド-South India


チェンナイ散歩②

【MAP】
img_13 (1)


ホテルを出てやって来たのは『Spencers Plaza』と言うショッピングセンター。
img_0_20190321234544b88.jpg img_1 (1) 
チェンナイ市内の情報を殆ど持ってなかったので、とりあえず地図に載ってるし、繁華街にあるショッピングセンターだし、
って感じで来てみました。
かなりテキトーです。。。

中に入るとこんな感じです。
洒落たショッピングセンターと言うよりは、大きな建物の中に小売店を詰め込んだって雰囲気。
昔(今もあるかな?)バンコクや香港あたりで良く見たような形態です。

上の階にセルフのフードコートがあったので行ってみます。
ケンタなんかも入ってましたわ。

さて、悩むほども店が無いので米を食うべくチャイニーズの店へ。
って言うよりは、テーブルに置いてあるメニューを見て考えてたら、
この兄ちゃんがオーダーを取りに来たので「まぁ、いっか~」って決めたんだけどね。

席に座って注文品を待ってると、別の兄ちゃんが飲み物のオーダーを取りに来る。
別の店の兄ちゃんではあるが、あちこちのテーブルを回っているようだ。

水を1本注文。
一緒に付いて来たコップはご覧のようにペコペコペラペラのコップであるが、、、

しっかり勘定に付いている・・・。
ペラペラのコップ、1個1Rs.(1.8円くらい)、高いような気がするけど実際は良く分からないです。。。

ほどなく注文の品が出てきました。
野菜不足を補うべく(?)ベジ・ミールを色々頼んでみました。

ベジ・スープ
これ、あんまり美味しくなかったよ。。。
全然ダシ取ってないやろ~!
食感は葛湯みたい(?)な感じで、粉々になった野菜などが入ってました。

ベジ・チャーハン
うーん、チャーハンってどこで食べてもこんなモンなのかなぁ。
味があまり効いてないのでバッグに持っていた塩コショウや醤油を使って食べました。
チャーハンは絶対スリランカの方が美味いわっ!

ベジ煮込み
不味くはないけど、何て言うんだろ?
味付けはケチャップがメインって感じでした。
酢の無い酢豚みたいな味付け!?

美味しくなくとも勘定はやって来る。(当たり前)
全部で248Rs.(450円ってとこか?)
何だか納得いかなーい!
30円くらいのタイの屋台の方が絶対美味しいわ~。

ここはツーリストプライスじゃないみたいだけど、ショッピングセンター内だから街なかよりは高めだし。
チキンの食べられる人なら(ワタシはダメ…)ケンタの方がオススメだわ。





ま、こういう事もありますわな。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001