byOSO001

ホテル飯!  【チェンナイ】

南インド-South India


さて、話があっちこっちに飛んで申し訳ないですが、チェンナイでの晩ご飯です。



お昼ご飯を思いっきりハズしたので晩ご飯はハズしたくないっ!
と、思ったものの、今回の旅行では下調べを全然してなかったのでレストランのアタリが付けられない。。。

仕方ないので(?)ホテルに入ってる店に行ってみることにしました。
(だったら最初から下調べして行けよ!って!)



向かったのはエレベーターホールの横にあったレストラン、『Seasons』。

Seasons


Hours of operation 24 hours
Seating capacity 65
Breakfast buffet 07:00 - 10:30 Hrs
Lunch buffet 12:30 - 15:00 Hrs
Dinner buffet 19:30 - 23:00 Hrs
ホテル内にはもう1つレストランがあったのですが、こちらの方がカジュアルだったので、こっちを選びました。
(もう一つは高そうだった・・・)



店内はちょっと小奇麗なファミレスって感じか?

ちなみに朝食ビュッフェの場所もここです。



ビールもいいけど冷えたワインが飲みたい~!
と、頼んだのはコレ


インドのワインだって。
インドでもワイン作ってたんやねぇ、知らんかったですわ。

コルクじゃなくてスクリューなのね、まぁ、ちゃんと冷えてるみたいだしいっか。

グラスに水滴が付いてる杜撰さがインドか~?



ビュッフェで食べてる人が多かったけど、せっかくなのでアラカルトにしました。
ビュッフェは朝ご飯で食べるしね。



最初に出て来たのはこちら、エビせん?

頼んだ物ではないので有料なんだか無料なんだか分からなかったけど、食べちゃいました。
(勘定には付いてなかったわ)



では食べた物を。。。



メニューにあれば(ほとんど)必ず頼むトマトのスープ。

コレはなかなか美味しかったわ♪

トマトスープは好きなので、見つけるとどこの国でも食べます♪



これは何だっけな?
タイ風の肉と野菜の炒め物だかフライだか。。。

か、辛っっっ!
ピリ辛程度かと思ったら、けっこう辛かったわ、、、油断してました。
味付けは良かった。



大ハズレのトマト&モッツァレラ。

バッサバッサのチーズ!
こんなボロボロバサバサのチーズ、初めて食べたわ。
1つは食べたけど、残りはトマトだけ食べました。



カレー!
あ!写真撮るから取り分けないで・・・
って言う前に取り分けられてしまいましたがな。。。

これも辛い~、味はいいんだけど、辛いのってそんなに得意じゃないのよねぇ。

でも食べたけどね。



何だか気が済まない(?)のでデザートも食べる~!

と、何にしようか悩んでたら、ウェイターがティラミスを勧めるのでティラミスを。

がっ!

インディアン、嘘つきめ~!
激甘でクリームもスポンジ生地も肌理が粗くて美味しくないぞ~!!!





これで全部で約3000Rs.(VATも入れて)
内、約半分はワイン代ね。

値段に合わんぞ~!

うーん、こんなモノなのかなぁ、、、おかず系は美味しかったからまぁいいか?
納得出来るような出来ないような値段でしたが、ホテルの中だから仕方ないかな。

やっぱり旅行前の下調べはしておかなくっちゃだわね~。(特に食べる場所は・・・)




関連記事
OSO001
Posted byOSO001