byOSO001

観光①-1 突貫プランで観光へ!  【チェンナイ】

南インド-South India

観光①

今回はのんびりするのが目的だったので全然予定を立てておらず、ぽっかり空いたチェンナイでの1日を埋めるべく、急遽現地で観光予定を立てました。

最初、ホテルのレセプションに1日観光のような物を聞いてみたのですが、えらく高かったので却下。
自力で何とかしようとPCで突貫検索!(ホテルの部屋でPCが無料で使えた♪)

とりあえず見つけたのは車のチャーター。
空港で見かけた『FAST TRACK』という所に電話してみて車を6時間でチャーターしました。

【FAST TRACK】
http://www.fasttrackcalltaxi.in/
TEL;044-2473-2020、044-2888-9999

今回の利用、『City Hourly Package』6Hours=1100Rs.
電話で予約して予約番号を貰いました。
当日、時間を決めてホテルにピックアップに来てもらう。
ちと高めではありますが、時間内なら行きたい場所に行ってもらえるし、観光するのにも時間を気にしなくていいのでOKってことで。



同じくPCで検索して幾つかの観光場所をピックアップ。
地図はホテルに置いてあったのを貰いました。



当日の朝、迎えに来た車のドライバーに行き先を伝えます。



車窓の風景を楽しみつつ、目的地へと向かいます。





最初に車を降りたのはこんな場所。

目的地へは椰子の荷車が止まってるあたりの道を入ります。

この道。

ゴミだらけでんがな!



池に祠のような物があります。

ヒンドゥーの神様や神様の御遣い牛さんが乗ってますね。



お供えのための花なども売ってます。

こちらの女性、姿勢が良くてステキ♪



お花と、右下の方に写ってるのはお供えセットかな。




そう、最初の目的地はヒンドゥー寺院です。

マハーバリプラムで小さいのはチョコチョコ見たけど、ちゃんと入って見るのは初めてです。





つづく。。。



関連記事
OSO001
Posted byOSO001